• 締切済み

ヤフオクで落札したチケットが当日までに届かなかった

te2kunの回答

• te2kun
回答No.3

19日に発送されて、20日に届かなかったのは、出品者の責任ではないです。 ただ、客観的に見て、残念ながら送付方法を誤ったあなたにも責任がありますよ どちらかが、気づけばこのようなことがなかったでしょう 日本郵便が配送する場合で、 同一県内は翌日につくのは、あくまでも平日の場合です。土日祝日を挟む場合はもっと日数がかかります。(元旦などは例外)  http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html もし、今年の3月20日なら祝日ですから配送されない可能性があります。 ですから、20日はセンターでストップしていたのでしょう 土日や祝日でも配送するのは、速達やゆうパックです。 速達やゆうパック送るように依頼していた場合は、19日の夜から20日の午前中には届いたでしょう。 連絡先が記載していなかったのには、不信感を抱いても仕方ないでしょう。 また、連絡が遅かったことに対しても ただ、出品者が入金確認後すぐに発送していると言うことで出品者の対応には問題なかった気がします 相手が一方的に悪いのではないので、悪いなどとつけると、あなたも付けられる恐れがあります。 ですから、どちらでもない よりも上でつけるのが望ましいです