• ベストアンサー

女性も白い液体でますか?

男なんですが、 彼女のアソコを指でさわっていたら (まだ挿入はしていません) 白いネバネバした液体がでてきたんですが これはなんなんでしょうか? 粘度が高いようで液体というか表現しにくいのですがとりあえず粘度高めの液体です。 挿入していなかったので 精液ではないと思うのですが、 誰かわかる方教えてください! もし病気か何かならそれを一刻も早く彼女に教えてあげなければいけませんし、早い回答お待ちしております!! 挿入はしてないので精液ではないのですが けっこう粘度が高く、表現しにくいのですがゆうならば

• nnryh
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.3

上の解答者様に補足すると、女性はホルモンバランスによっても膣液の粘土が違います。 個人差はありますが生理の2週間前くらいに排卵があり、その時が1番妊娠しやすく、粘土が高く(ゼリーのような感じになります)、量が多くなります。 また、常在菌としてカンジタというカビがありますが、免疫力が落ちたりした時などに増え、膣液の増加や白濁したりします。 見た目だけでは病気か病気で無いかは解りません。 ただ、普通の状態でも有り得ることです。

nnryh
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

いわゆる、「本気汁」かと。 検索してみ。

nnryh
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみます!

noname#151373
noname#151373
回答No.2

私が調べたものの中で1番わかりやすいと思ったものを引用してきました。 俗に愛液と言われているものは医学的には膣液と呼びます。複数の器官から分泌されたものが混じって成っています。 それで、膣液はまず膣に入ってくるモノ(通常は、ペニスです)に対し、膣を防御するという役を果たします。ご存知の通り膣は表面が粘膜ですので、非常に脆いものです。ですので潤滑液となるものを分泌して膣が傷付くのを防ぎます。ですので極端なことを言えば、そのセックスが仮にレイプのように当人が望まないものであっても、膣は本能的かつ不随意に濡れます。そうでないと膣を破壊されてしまうからです。ですので挿入当初の膣液は無色透明で、比較的サラッとしたものです。 しかしペニスその他の挿入から時間が経ってくると、膣は来たるべき射精に備え始めます。そのため分泌される膣液の成分が変わり、当初のサラッとしたものから粘り気のあるものになります。それに伴って、無色透明だった液体は白濁色になります。これが世間で「本気汁」と呼ばれるもので、あなたが見た「白い液体」なのです。なぜそう変化するのかと申しますと、射精された精液をガッチリ受け止め、射精後しばらく膣内に留めておくためです。膣内に放出された精子をちゃんと受精させるための手助けをしているわけです。 ただし膣に、射精感知センサーがついているわけじゃないので、女性が性的に高まってきたことを以て成分を徐々に変えるということを体が不随意に(=勝手に・自動的に)しているわけです。 ちなみに、私も白い液体出ることはあります。 好きな人に触ってもらうと興奮するので余計出やすいのではないかと思います。 病気ではないと思うので大丈夫ですよ^^

nnryh
質問者

お礼

彼女だけじゃないようで安心しました! 丁寧にありがとうございました。

• one4all
回答No.1

出ます。全く心配無用です。逆に健康な証拠。

nnryh
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます! 病気じゃなくて安心です。