• ベストアンサー

女性も白い液体でますか?

男なんですが、 彼女のアソコを指でさわっていたら (まだ挿入はしていません) 白いネバネバした液体がでてきたんですが これはなんなんでしょうか? 粘度が高いようで液体というか表現しにくいのですがとりあえず粘度高めの液体です。 挿入していなかったので 精液ではないと思うのですが、 誰かわかる方教えてください! もし病気か何かならそれを一刻も早く彼女に教えてあげなければいけませんし、早い回答お待ちしております!! 挿入はしてないので精液ではないのですが けっこう粘度が高く、表現しにくいのですがゆうならば

  • nnryh
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.3

上の解答者様に補足すると、女性はホルモンバランスによっても膣液の粘土が違います。 個人差はありますが生理の2週間前くらいに排卵があり、その時が1番妊娠しやすく、粘土が高く(ゼリーのような感じになります)、量が多くなります。 また、常在菌としてカンジタというカビがありますが、免疫力が落ちたりした時などに増え、膣液の増加や白濁したりします。 見た目だけでは病気か病気で無いかは解りません。 ただ、普通の状態でも有り得ることです。

nnryh
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

いわゆる、「本気汁」かと。 検索してみ。

nnryh
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみます!

noname#151373
noname#151373
回答No.2

私が調べたものの中で1番わかりやすいと思ったものを引用してきました。 俗に愛液と言われているものは医学的には膣液と呼びます。複数の器官から分泌されたものが混じって成っています。 それで、膣液はまず膣に入ってくるモノ(通常は、ペニスです)に対し、膣を防御するという役を果たします。ご存知の通り膣は表面が粘膜ですので、非常に脆いものです。ですので潤滑液となるものを分泌して膣が傷付くのを防ぎます。ですので極端なことを言えば、そのセックスが仮にレイプのように当人が望まないものであっても、膣は本能的かつ不随意に濡れます。そうでないと膣を破壊されてしまうからです。ですので挿入当初の膣液は無色透明で、比較的サラッとしたものです。 しかしペニスその他の挿入から時間が経ってくると、膣は来たるべき射精に備え始めます。そのため分泌される膣液の成分が変わり、当初のサラッとしたものから粘り気のあるものになります。それに伴って、無色透明だった液体は白濁色になります。これが世間で「本気汁」と呼ばれるもので、あなたが見た「白い液体」なのです。なぜそう変化するのかと申しますと、射精された精液をガッチリ受け止め、射精後しばらく膣内に留めておくためです。膣内に放出された精子をちゃんと受精させるための手助けをしているわけです。 ただし膣に、射精感知センサーがついているわけじゃないので、女性が性的に高まってきたことを以て成分を徐々に変えるということを体が不随意に(=勝手に・自動的に)しているわけです。 ちなみに、私も白い液体出ることはあります。 好きな人に触ってもらうと興奮するので余計出やすいのではないかと思います。 病気ではないと思うので大丈夫ですよ^^

nnryh
質問者

お礼

彼女だけじゃないようで安心しました! 丁寧にありがとうございました。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

出ます。全く心配無用です。逆に健康な証拠。

nnryh
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます! 病気じゃなくて安心です。

関連するQ&A

  • 白い液体が垂れてきました。

    はしたない質問ですがお答えいただけると嬉しいです。 彼にゴムをつけて挿入されているとき、白い液体が垂れてきてるといわれました。 この時点で、彼はまだいっていませんでした。 その後すぐにやめて水をいれゴムが破れているか確認しましたが、水は漏れてこず破れている気配もありませんでした。 垂れてきていた液はにおいもなく、液状はさらさらとしたものでした。 行為数時間後、歩いているとドロッと何かが陰部から落ちてくるような感覚がありました。 色は薄い黄色のようなものでした。 これは精液が中で漏れてしまっていたのでしょうか。 生理予定日までは3週間ほどあり、不安でたまりません。 文面だけでは解決しませんが、わかることがある方、回答していただきたいです。

  • 粘度の高い液体の計量(体積)について

    ハチミツのような粘度の高い物質の体積を正確に計量するにはどうしたらようでしょうか。 また、ホールピペットで液体を計るとき、どの程度の粘度の液体までしようできますか。 ホールピペットでは粘度が高く排出する際に内壁につきすぎて、使用できませんでした。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 膣から白濁色の液体が…

    お恥ずかしい話ですが、昨日結構長い時間オナニー(クリトリスを刺激するやり方)をしてしまいました。 最後に濡れたところはきちんと拭いたのですが(その時はいつも通りのサラサラした透明な液体でした)、しばらくしてトイレに行った時にまだ濡れている感じがあったので指で触ってみると、白濁色のとろっとした液体(おりものではありません)が沢山出ていました。 この液体は以前にも彼氏と性交をした後に出たことがあって、その時はコンドームが破れたのかと思い不安でした(でも見たところ破れた感じはありませんでした)。 昨日同じ液体が出たことで精液とは違うことがわかってよかったのですが… 過去の質問にあった「本気汁」なのかな?と思ったのですが、性交以外にもオナニーで本気汁が出ることはありますか? また、本気汁だった場合に本気汁が出るのはイク回数や性交(オナニー)の時間の長さに関係があるのか教えて下さい。 今までオナニーでこんな液体が出ることはなかったので不安です。 経験も知識も少ないため誰か詳しい方に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 生々しい表現ですみませんでしたm(__)m

  • 液体の飛沫について

    密度や粘度がほぼ同じ液体Aに液体Bを注ぎ 飛沫があった場合それは液体AなのかBなのかどちらでしょう? 例えばトイレの大の方で立ってオシッコをして飛沫があった時 それは水なのかオシッコなのかどちらでしょう?

  • 妊娠希望です。射精後、しばらく挿入していても液体がだらだらと流れ出てしまいます。

    妊娠希望です。射精後、しばらく挿入していても液体がだらだらと流れ出てしまいます。こんなに流れ出てしまうと精子が膣内に残っているのかと不安になります。 表現が露骨でスミマセン。 妊娠を希望し、避妊をしなくなって約一年。 基礎体温を付け始めてはまだ2ヶ月ですが、自分なりのタイミングのあってると思われる日やランダムに仲良しはしていますが、なかなか妊娠しないため、少し不安になり始めました。 体温が高温相のときでも36.5℃あるかないかぐらいなのが原因ですか?冷え性とかなく、運動も仕事上毎日しています。 ただ、体重を7キロくらい落としたことが2年前くらいあります。無理なダイエットではありませんが・・・ あと、先ほども書かせていただいたように、仲良しが終わった後、液体が流れ出てしまいます。自分のものか、精液かわかりません。下着を付けたあとも、冷たい…と感じるくらいぬれてしまいます。以前、ゴムを付けて行なっていたときは、こんなことを感じたことはなかったのでやはり精液なのかと思います。 普通はどのくらいなのでしょうか?教えてください。

  • 足の指からの液体

     数日前に足の指の中指の爪がちょっとはがれていたので、爪きりを使って爪を横の根のほうから抜いたのです。そして、2日前から痛みが出始めました。そして今日足の指の中指を見ると白くなってました。思いきって爪きりをつかってそこを切ると中から白い液体が出てきたのです。それは液体というかなんか液体のような固体なのです。本当に心配ですどうか直ぐに回答いただけるようお願いします。

  • 白い液体…?

    心当たりや、経験等がある方、もしお時間あればご回答・アドバイスお願い致します。 私は女なのですが、彼とのHの最中等に私のアソコから、白い液体が出てきます。(透明とかではなく白だと思います) 彼の友人の助言(?)では、イクと出ると言う話で、私たち二人は納得していたのですが、その白い液体は、私がイカなくても出ていたり、イッタのに出ていなかったり凄く不規則です。 一番最悪なパターンでは病気かなぁ?と思ったりもするのですが、そのような病気にかかるような事や、かかってしまうような人とは何もありません。そんなこんなで、この正体が何かわからず、凄く気になり、また不安でもあります。 もし、思い当たる節等がありましたら、どなた様かお願い致します。

  • マイナス10度で凍らない液体

    マイナス10度でも凍らない透明な液体、探しています。 1、無色透明 2、不燃性、または引火点が高い 3、低粘度(水くらいの粘性) 4、人体に安全 5、そして、マイナス10度でも凍らない そんな液体、ご存知のかた、教えてください。宜しくお願いします。

  • Hのあとに膣から液体が出るのは何ですか?

    sexをしたあとしばらくしてから、膣からさらさらした透明な液体が出ることがあります。 コンドームもちゃんとしていた時なので彼の精液などではないと思います。 いわゆる潮吹きというやつなのでしょうか?sexの最中に出るもの、というイメージがあるのですが・・・ お暇なときに回答お願いします。

  • 白い液体について教えてください。

    不安なことがあり投稿させていただきました。 先日彼氏とゴム中出しでHをしました。 挿入前からしっかりゴムはつけていて、行為中ズレることもなく、抜いたときも根元までついている状態でした。しかしゴムの先の方に白いべとっとした液体(親指の先程の量)がついていました。私はゴムに穴が空いていて漏れたのではと思い、彼から外したゴムに空気を入れて確かめましたが、中の精液が漏れるような穴は確認できませんでした。もしかして愛液と呼ばれる液なのではと思いましたが、白かったので疑問に思い投稿させていただきました。 生理周期から行為の日は排卵予定日にあたるのと、学生という身で子供を産める状況ではないのでとても不安です。 ご意見よろしくお願いします。