• ベストアンサー

部屋の間取りを作成するフリーソフトを紹介して

不動産賃貸業をしています PR用のチラシに載せる部屋の間取りを作成するソフトを教えて下さい。 できれば無料のソフトで綺麗に簡単に作成できるものをお願いいたします。

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「間取り作成 フリーソフト」で検索 一例:参考URL

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/hobby/myplanner.html
c2000
質問者

お礼

ありがとうございます MyPlannerを試してみました。  簡単でいいのですが 縮尺が100分の1のみというのが気になります できあがりの図面は好みでしょうか・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

1年ほど更新していないので、リンク切れがあるものも 幾つかありますが、不動産関係なら参考になるかも。 http://www.madorisoft.com/020/ 入手法などの説明もあるので閲覧してみてはいかが。

• big_egg
回答No.2

「イエスマイハウス2010 FREE」なんかどうでしょう? ※商用可能かどうかの記載がないので要問合せ