• 締切済み

鼻と口の周りが・・・

中学3年の女子です。 鼻と口の周りに常にニキビ?ができていて肌が赤くなってしまっています。 ニキビといっても目立つのがぽつんとできているのではないです。 毛穴の問題かもしれません;; ずっとその状態でここ何年か治りません・・・。 きれいな、毛穴も目立たない鼻に戻りたいです! どうすればいいでしょうか? 回答待っています。

みんなの回答

回答No.1

正しいスキンケアをすること。 洗顔はちゃんとしてますか?洗顔クリームは肌にあってますか?保湿はしてますか?クリームは使ってますか? それと食べる物にも注意しましょう。 チョコレートや油っこいものを食べすぎると、肌にでてきてしまいます。 あとはあまり触らないこと。気になって触ってしまうことがあるようなら、なるべく触らず清潔を保ちましょう。 お金に余裕があるようであれば、皮膚科で治療してもらうのもありだと思いますよ。