• ベストアンサー

通学定期について

今日、滋賀大学経済学部に合格しました。 そこで、通うのに1時間半程度なので 後々通学定期を買うことになると思うのですが、 JRの摂津富田駅から彦根駅までの一番安い通学定期は いくらになるか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

まずは合格おめでとうございます。 http://www.jr-odekake.net/ (JRおでかけネット) パソコンで↑こちらのURLを開き、『鉄道のご案内』>『定期運賃検索マイ・テイキ』の順に選択すれば、JR西日本エリア内の定期運賃を調べる画面に進めます。 あとはご自身でお調べになってみて下さい。 なおNo.2さんが回答なさっている「えきねっと」はJR東日本のサイトになり、発駅がJR東日本の駅の定期券に限って「えきねっと」で定期運賃を調べることが可能です。 ご質問のようにJR西日本エリア内完結の定期券については未対応なのでご注意を。

familytynkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。料金わかりました。高いですね・・・まあ、バイトしながら何とか賄います。お祝いの言葉まで、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

JRの「えきねっと」で調べたら。

familytynkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、SPS-さんのおっしゃるように「えきねっと」は間違いだったようです。