• 締切済み

ビスタを起動するとパスワードを要求します。

以前はこの様な要求は無かったんですが、最近起動の度にパスワードを要求します。 パソコンは私の専用ですので、他の人が使用した事は有りません。 私が何を変更して此の様な現象に成ったのか? 良い改善策が有りましたら どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mako2_u
回答No.3

終了は「シャットダウン」ですか? 「スリープ」「休止状態」ですか? 「スリープ」や「休止状態」で終了した後の再開だったら、 [コントロールパネル]-[ハードウェア]-[電源オプション] で、[復帰時のパスワードを必要とする]が、 「はい」になっちゃったとか。 最近インストールしたソフトとかないですかね。 電源に関係するようなソフト (ソフトの設定でPCが自動起動(再開)するような) を入れると設定が勝手に変更される可能性はあるかも。 「シャットダウン」で終了した後の起動だったら、 これは関係ありませんが。

guraba-
質問者

お礼

御解答有難う御座いました。

guraba-
質問者

補足

有難う御座いました。 パソコンの起動が悪くて(F8のいろんな方法を試しているのですが、なかなか起動しない)の状態ですので、 「スリーブ」で終了しています。御指摘の[コントロールパネル]-[ハードウェア]-[電源オプション] で、[復帰時のパスワードを必要とする]を調べましたら、一応「パスワードを必要としない」にチエックが有りました。・・・パソコンの寿命ですかね?

• violet430
回答No.2

今まで自動ログオンだったのなら以下の方法で自動ログオンを設定します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010064

guraba-
質問者

補足

有難う御座いました。 試して見ましたがダメなようです。

• rav4rav4
回答No.1

>最近起動の度にパスワードを要求します。 パスワード要求といっても2つあります。 1)パソコンの電源を入れてすぐに真っ暗な画面で要求されるパスワード 2)Windowsが立ち上がって画面に表示される貴方のアカウントのアイコン下に要求されるパスワード 1,2・・どちら?。いずれにしろ両方とも勝手に設定される事は100%ありませんよ。 なにか別のソフトの起動につかうパスワードではありませんか?。メッセンジャーとかスカイプとか?。

guraba-
質問者

補足

早速 有難う御座いました。 2)の方です。別のソフトでは無いようです。