• 締切済み

ソフトバンクの携帯(830CA)を使っています。

ソフトバンクの携帯(830CA)を使っています。 電池は一度交換したのですが、携帯本体の寿命のせいかすぐに無くなってしまうので買い替えを検討中です。 日を跨いで旅行に行くのですが、電池切れが心配です。 夜行バスに乗っていくので、コンセントの充電器が使えるのか分からないし、富士急なので外で遊ぶことになるため、コンセントなどあるわけがありません。 そこで、電車などで見かける、乾電池による充電器を持って行きたいのですが、それについての質問です。 コンビニに売っていると聞きましたが、どのお店にもありますか?また、何種類もあってややこしいのでしょうか?もしよろしければ、830CAに対応した商品か、830CAの充電口のサイズ的なものをお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

Softbankの3Gコネクターはdocomoと同じですから、何処へ行っても有ると 思います。 大抵のdocomo用はSoftbankも併記してあるからすぐわかりますよ。 >何種類もあってややこしいのでしょうか? →au用とdocomo・Softbank用の2種類しかありません。  コネクターの形状はキャリアで共通です。

twookrock
質問者

お礼

有難うございます!!! まさに、今から出かけようとゆうところでした(笑) 迅速に回答していただき、感謝しています。