• ベストアンサー

DVDビデオ書き込みについて

DVD-Rに収まらない動画ファイルを4.7GBのDVD-Rに収められるようにする フリーソフト等はありませんか? ファイル形式はmp4が理想ですが、エンコーダーがあるので何でもいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman777
回答No.1

DVD Fab8が分かりやすいでしょう。 ↑で検索すればすぐヒットします。 しばらくは、無料で使えます。

kenichi1971
質問者

お礼

30日しか使えないと言うのが気になりますがとりあえず試して見ます。 回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ファイル形式はmp4が理想ですが、エンコーダーがあるので何でもいいです。 DVD-VideoではなくMP4でDVDに入れるということ? それならエンコードするときにビットレートなどを適当に設定すればいいだけでは?

kenichi1971
質問者

お礼

いえ、難しいことは分かりませんがDVDビデオ作成です。 Powe2Go8がmp4に対応していて持ってる動画ファイルもmp4だったので 変換しなくてすむのならその方がいいかなと思いました。 回答ありがとうございました。