• 締切済み

犬のお腹にできた腫れものは何の病気でしょうか。

久しぶりに実家へ帰ったら、実家で飼ってる犬のお腹にかなり大きな 何かがつきだしたような腫れものができていました。 子供のこぶし1個分くらいの大きさで 内臓がむき出しにでてきたような感じです。。 家族に聞きましたが病院へは診せていないとのこと。 すごく痛そうなので、今週中に私が仕事の都合つけて病院へ連れて行こう と思っているのですが、連れていくまでも心配で、どのような病気が 考えられるのか知りたいと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#150970
noname#150970
回答No.1

厳しいことをいうようですが、投稿より先に病院に連れていってあげてください。命に関わるかもしれません。 獣医ではないので確かな根拠はありませんが、早く連れていってあげるべきだと思います。お役にたてない回答で申し訳ありません。