• 締切済み

犬のお腹にできた腫れものは何の病気でしょうか。

久しぶりに実家へ帰ったら、実家で飼ってる犬のお腹にかなり大きな 何かがつきだしたような腫れものができていました。 子供のこぶし1個分くらいの大きさで 内臓がむき出しにでてきたような感じです。。 家族に聞きましたが病院へは診せていないとのこと。 すごく痛そうなので、今週中に私が仕事の都合つけて病院へ連れて行こう と思っているのですが、連れていくまでも心配で、どのような病気が 考えられるのか知りたいと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#150970
noname#150970
回答No.1

厳しいことをいうようですが、投稿より先に病院に連れていってあげてください。命に関わるかもしれません。 獣医ではないので確かな根拠はありませんが、早く連れていってあげるべきだと思います。お役にたてない回答で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 犬からうつる病気って?

    犬から経口感染する病気って何があって、症状はどんなものなんでしょうか? 家の犬は家の中で飼っているまだ7ヶ月のメスのコーギーなのですが、とにかく口をなめるのが好きなので心配です。  なんか最近、理由もなくおなかが痛くなったり、下痢をしたりすることが多いような気がするので、ひょっとして、犬からなんか病気をもらってしまったんじゃないかと心配してます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬のおなかが膨れているのは?

    購入予定の子犬(シュナウザーのメス2ヶ月)のおなかがふくれんでいるのですが、子犬はそんなものですか?同じケージにいた同じくらい年のシュナウザー(両親は同じではない)のおなかは普通でした。購入後、すぐ病院につれていったほうがいいですか?またどんな病気の可能性がありますか?

    • 締切済み
  • 犬の胃の病気について

    こんにちは。犬の胃の病気について教えて頂きたいのですが、姉の所に6歳になるMIXの中型犬がいるのですが、急に食事を取らなくなりました。すごく食い意地が張ってるこなので、おかしいと思い病院に連れていくと、胃が収縮しなくなっておりお腹が空かないそうです。(胃の中は空っぽでした)病院で食欲を出させる薬をもらってしばらく様子を見るようにといわれましたが薬を飲ませると吐いてしまい、水も全く飲まず衰弱しているので今日再度病院につれて行き入院させて点滴とバリウムを飲ますらしいのですが、すごく心配です。私自身犬を飼っておらず知識が無いので、不安になってしまい質問させて頂きました。このような病気はめずらしくないのでしょうか?また、どのような原因でなるのでしょうか?ネットで調べても少し違う胃の症状しか出てこず、少しでもなにか解りたく質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬のお腹が大きくなってきた

     柴犬のメス9歳、外で飼っています。一週間~10日くらい前からだったと思いますが、お腹がだんだん大きくなっています。食欲は今まで以上にあり過ぎるくらいです(量は従来と同じです)。うんちも良くします。が、少し元気がないような感じで、この2~3日は散歩も途中で嫌がって帰ってしまいます。  避妊手術はしていません。犬は他に息子の柴犬が居て去勢手術をしていますが、庭に垣根などの囲いをして、1日に30分~1時間くらいは一緒に遊ばせています。  この犬はよくお腹を壊して餌を残すことがありますが、このところはそれが無く良く食べるので、少し太ったかなと思いましたが、お腹の出方が太った感じとは違う気がします。心配になって、ネットで色々検索しましたら、「腹水」なのかな?と思い、今度の休み(1週間後)に病院へ行こうかと思います。しかし、「腹水」の内容には、「食欲が無くなる」と書かれていていますので症状が少し異なる気もします。又、「腹水」に対して緊急度が記載されていませんので、今回質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • お腹が鳴りすぎるのは病気??

    お腹が鳴りすぎるのは病気?? お腹がすいた時や、食後の消化の音で、「グーゥ」とか「キュルルル…」とか「コポポポ…」とか音が鳴りますよね。私の場合お腹がすいているわけでもなし、食後すぐでもない、本当に何でもない時でもお腹が鳴っています。 特に仰向けの体勢の時が一番音も大きいので、一緒に寝ている主人も最初は「何なのその音」と笑っていましたが、何年間も余りにも鳴るので「何か病気なんじゃない?心配なんだけど」と言うようになりました。私自身は、その他特に体に異変があるわけではないので、病院なんて大げさでしょ、と思っているのですが、以前友達から、頻繁にお腹がなる人は何かの病気なんだって。という話を聞いた事を思い出しました。友達もテレビの情報番組で見ただけで、はっきり病名も覚えていないらしいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?? それとも、私のようにお腹がなるのは単に胃が活発なだけでしょうか…。。

  • 犬の病気?

    犬の病気? 1歳になるオスの柴犬を飼っているのですが、最近、睾丸と肛門の間くらいにそら豆三個分くらいの黒いできものがあることに気付きました。これは、病気でしょうか?初めは、うんちでも付いてるのかなとも思いましたが、よく見たらできもののようなので、何なのか分からず病院に行くかどうか考えています。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のおなかが急にふくれてしまいました。なぜ?

    こんにちは。初めて質問します。 うちで買っている14歳になる雑種の犬(オス)のおなかが、 昨日は「ん?ふくらんでいる?太ったかな?」という程度だったのが、 今日になって「妊娠!?」という程にまでふくれてしまいました。 これはおかしい、と気付いたのがもう夜だったので、 明日朝に病院に連れて行こうと思っています。 でも、心配でこちらに質問させて頂きました。 ふくらんだかな、と思う前日くらいに、 食べたものを吐いたりしていました。 吐くのは日常でもある事なので、あまり心配はしてなかったのですが。 お詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬のお腹が張っています

    昨日投稿したのですが、失敗?したようなのでまた投稿させていただきます。 山梨県の某役場で親犬と子犬を3匹保護しています。 子犬が逃げ出してしまうので囲っているのですが場所の問題で親犬と子犬を離しています。 子犬はもうドックフードが食べれるようなので、ドックフードを与えています。 私が保護されている犬を見つけて、それからドックフードを食べさせるようになったのですが(それまでは母乳のみだったようです)、どうもお腹が張っているのです。 ドックフードを与えたからなのか、親と離しているからなのか、又は病気なのか分からないのでとても心配しています。 どなたかご解答お願いします。

    • 締切済み
  • 子犬のおなかが異常に大きい(張っている)

    生後10日の子犬のおなかが張っている状態です。ミニチュアダックスで2匹生まれたのですが、1匹のおなかが異常に大きく、少し表皮が紫がかっているようです。あともう1匹と比べると発育も遅い気がします。何かの病気なのでしょうか? 夫婦ともども昼は働きに出ているのでなかなか病院に連れて行ってやれません。ご回答宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 犬の病気

    去年末、犬を散歩に連れてくのに 胴輪をいつも通りかけて手を通す時に いきなり凄い鳴かれました。 手が引っ掛った様子もなくその後も散歩には 普通に行けました。夏頃に散歩中人が寄ってきて抱っこしようと前足を取るとキャンと一度 鳴いたりするので気にはなっていました。 すぐに病院に連れていきレントゲン撮ると 生まれつき前足の骨がずれてると言われ 今まで何もなく過ごしてきてるので、もとの位置に戻すことは逆に歩けなくなる可能性がある と言われ手術する必要もないと言われました。 けど今年になり動作がスローになり、あきらかに前足をかばってる仕草がみえ、ここ2~3日 大好きな散歩にも行けず、食欲も落ち、震えて固まってる状態か寝てます。落ち着いて座って られない時もあり、何度も体勢をかえたり 足を触ると少し鳴いたり。その都度病院に 連れていきレントゲン、エコー、血液検査 をしてます。内臓には問題はありませんでした。痛み止めが2日分渡されるだけで。 レントゲンでも生まれつき骨の位置がズレてるだけで痛みがどこかわからない状態です。 日に日にぐったりしてるに、病院に着くと 怖さからなのか元気を装います。 病院では原因を突き止めてくれないのでしょうか? 毎日わんちゃんの辛そうな姿をみるのが 辛くて。早く元気を姿に戻ってほしくて。 犬の前足の病気などに詳しい方がいましたら 教えてください。 病院も何件かまわったんですが先生達の言うこともバラバラで何を信じていいかわからなくなりました。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう