• ベストアンサー

AVI2JPGでaviを連番画像にしたいのですが

タイトルどおりAVI2JPGでaviを連番画像にしたいのですが ファイル⇒開く、で拡張子が.aviになっているものを選択しても 「映像を取得できませんでした」と表示されてしまいます。 どのような理由が考えられるでしょうか? 分かる方がいらっしゃれば教えてくださると助かりますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

開こうとしたAVIで使用されているコーデックがパソコンにインストールされていないから。 というのが一番ありがちな理由。 真空波動研やMMname2でコーデックを調べて必要なエンコーダーをインストールしてください。 MMname2だとダウンロード先が表示されます。

manu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーデックパックというのをインストールしたら解決しました。 本当に助かりました。^^