• 締切済み

秘密主義について

noname#157261の回答

noname#157261
noname#157261
回答No.4

秘密主義か病気かと言ったら秘密主義なのかな だって病気だとしたらどんな病名ですか ただあなたは過去に自分のことを言い触らされたり悪い噂を流されたり秘密にしていたことを漏らされたりしたことはないですか もしそんな経験があったとしたら その時のトラウマが秘密主義にさせてると思います これを克服してしまえば秘密主義も小さくなるんじゃないでしょうか もしそんなことがあるなら 克服手伝いますよ

rhm020a
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった経験があったのかは自分でもわかりません。 気付いてないけどあったのかもしれませんし、無かったかもしれません。 せっかく好意を持って近付いてくれているのに、これでは周りを嫌な気持ちにさせてしまいますよね。 でもどうしても治らないんです。もう治す気がないのかもしれませんね…