• ベストアンサー

光ポータブルとイーモバイルかで迷っています。

インターネットに関してご質問させてください。 自宅、仕事用のインターネット手段として 現在は自宅でフレッツ光、仕事用はイーモバイルのpoketWifiを使用しています。 両方使うと9000円近く月に掛かるのですが 1つにしたいと思っています。 そこで色々と検討しているのですが 1つめの案はイーモバイルLTEにし、フレッツ光は解約し、自宅用、外出先でも使用できるようにする。 2つめの案はフレッツの光ポータブルとし、イーモバイルを解約し 自宅はそのままで、外出時はポータブルで接続する。 どちらの案が妥当でしょうか。 他によい方法はございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在契約中のフレッツ光とpoketWiFiは解約すると結構高いのでしょうか? (解除料も問題ですが・・・) イーモバイルのLTEは結構速度早いらしいです。 LTE1台あれば自宅も仕事場も使えると思いますよ。 参考になれば http://www.r--2.jp/hpgen/HPB/entries/7.html

その他の回答 (2)

• kk_6900
回答No.2

『イーモバイルのpoketWifi』を自宅で無線ルータとして利用して まあ満足できる接続速度が得られているのであれば、単純にフレッツを 解約すれば良いのではないでしょうか。 ところで「光ポータブル」ですが、モバイルデータ通信契約を携帯系のキャリアと フレッツ契約とは別途に契約しなければなりません。 ※うちのPWR-100Fでは当初はイーモバイル、今は日本通信のSIMを利用中 経費削減策として選択するにはそれなりの工夫が必要です。

• sp6m6cy9
回答No.1

そもそもLTEと3Gで比較されているのでどちらがいいとは言い難いですね。 モバイルなら私としてはWiMAXを勧めますが、これではご希望のようにはいかないですしね。 ブロードバンドの契約もあるようですし、そんも契約とおなじISPのサービスを選んだほうがいいと思います。 なにかしら割引もあるでしょうし。