• 締切済み

ブログを始めるには FC2? アメーバ? どちら

このたびブログをはじめようと思うのですが、 私はブログについて全くの初心者で FC2 と呼ばれるものと、 アメーバ と呼ばれるものがありますが、 全体的にみてどちらの方が良い(またはオススメ)でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

2つのどちらかとゆわれると、 アメーバなんじゃないですかね? アメーバはアメンバー限定記事とかに設定すると 閲覧する人を選べるし、アメーバピグをすればブログをみてくれる人もたくさんできると思います。 私はヤプログでブログをやっていますが、ヤプログも結構良いと思います。 ヤプログも検討してもいいかも・・・

noname#161038
noname#161038
回答No.2

私自身は「JUGEM」がお気に入りですね。 FC2は1ヶ月以上更新がないと記事の上部に広告が表示されるし、アメーバはHTMLやCSS等のブログデザインの編集の自由がほとんど無いし。 ただ、JUGEMの難点といえば、記事の投稿にあたって「NGワード」が設定されており、そのNGワードが記事に含まれていれば記事の投稿内容が反映されない点ぐらいですね。

• poti1234
回答No.1

どっちもやってみて いいほう残せばいいやん なんも一個しかダメってわけないし