• 締切済み

4月28~30日に一人で福岡市にいくのですが

4月28~30日に一人で福岡市にいくのですがどこかおすすめはありませんか? ちなみに20代の男です 現在確定しているスケジュールは28日の昼から23時までマリンメッセ福岡にいるのと30日の夜に多分博多駅から高速バスで帰ることだけです よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#151779
noname#151779
回答No.3

私は屋台は入らないのであまり詳しくないんですが、春吉のところや長浜などにありますよ。利用する際は一応置き引きに注意したほうがいいと思います。 夜は親不孝通りも人が集まりますよ。 ここは変な人がいるので一応警戒しながら行くといいと思います。 買い物なら、雑貨とか服とかは大名がおもしろいんじゃないかなと思います。 天神西通り→大名→今泉→薬院と散歩するとか。 大名はトミーヒルフィガーやアディダス、アバクロ、ZARA、north face、ブルックスブラザーズなどのショップの他、 ビルの2階とか3階とかでも小さい個性的なお店がたくさんあります。 今泉は、道が狭くて迷うかもしれないですが、カフェが多いです。手作りの革の工房もいくつかあった気がします。 時間があればけやき通りの方もぶらぶら歩いてみるといいかもしれません。 中古レコードなどに興味があるなら、田口商店がおすすめです。 http://pub.ne.jp/2011HIRO/?entry_id=3981709 あとは、天神南にロフトとか。 キャナルシティは平均的に色々値段が高いです。

noname#151779
noname#151779
回答No.2

徒歩なら天神ぶらぶらがいいと思います。 夜の中洲も通るだけ通ってもいいですね。 野球観戦するならその周辺の西公園~地行~百道浜までぶらぶらするといいかもしれません。 車を使うなら、福岡市だけにとどまらず違う観光地に行って何か食べるなり温泉に入るなりしてもいいと思いますよ。 歴史が好き おいしいもの食べたい 人が集まるところに行きたい 自然の中に行きたい(海が好き・山が好き) 景色が見たい ・ ・ など細かいリクエストがあればもっと回答がつくと思います。

syouheisyo
質問者

補足

確かに人の多く集まるところや 美味しいものも食べてみたいです 中洲の屋台街?も興味あります 田舎に住んでいるので都会という雰囲気を 味わってみたいです あと買い物もしようと考えていますが なるべく節約しながらがいいです ちなみにキャナルシティは絶対行きますが 他に若者向けの店舗はどこがありますか? 交通手段はSUNQパスを使うので なるべく路線バスでお願いします

noname#153414
noname#153414
回答No.1

福岡ドームだけかなぁ、野球観戦のみ。試合があればですが。 質問内容が簡単すぎて、これ以上、なんにも書けません。 繰返し質問されておりますので、サイト管理者宛に通告致しましたので、もう直に全部削除されます、悪しからず。

syouheisyo
質問者

お礼

繰り返し質問していませんが質問者を間違っていませんか 回答はありがたいですが確認せずに通報されるのは迷惑です

関連するQ&A

  • 福岡マリンメッセ

    ご閲覧ありがとうございます。 お力をお借りしたく書き込みをさせていただきました。 今度福岡マリンメッセへ行く予定が出来たのですが、博多バスターミナルからバスに乗ってマリンメッセへ行きたいと思っています。 しかし、地方から出てくるため慣れておらず、どこ行きに乗れば福岡マリンメッセへ行けるのかわかりません。 もしよろしければ 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • マリンメッセ福岡から博多駅までの移動時間

    マリンメッセ福岡からの博多駅までの移動時間で、イベントが土曜日の昼2時過ぎに終わってそれから博多駅に行きたいのですが、帰りのバスの時間が夕方の5時出発です。 臨時バスも出ているとは思うのですが、人が多いいのですごく混みあうと思います。 どれくらいの時間で着くでしょうか?また、約2時間はあるので余裕でまにあうでしょうか? 一人で行くので、間違わずに行けるのか心配ですが・・・ よろしくお願いします。

  • 博多駅からマリンメッセ福岡へは

    来月、博多に行くのですが、博多駅からマリンメッセ福岡へ行く方法で一番いいのは何ですか? マリンメッセでライブ後、新幹線に飛び乗らないといけないので、教えてください!

  • 博多どんたくの交通規制について

    5月3日、マリンメッセ福岡に行きます。 その日は博多どんたくがありますが、博多駅からマリンメッセまで、交通規制はありますか? 移動はバスでする予定です。 よろしくお願い致します。

  • 初めて、大分から博多に行きます。

    隣県に行くのに質問させてもらって、すいませんっ! 実は、今まで一人でJRに乗った経験もなく、どうやってJRの時刻表をみたらよいのかも分からないので、どうがご教授願います。 5月の平日に博多に一泊で行くことになりました。 まず、大分駅から博多駅までの料金は往復でいくらぐらいかかるんでしょうか? (切符を買うときに帰りの時間も分かってないと、往復券は買えないんですか?) 博多駅周辺で女一人でも泊まりやすそうなビジネスホテルのオススメがあるましたら、教えてください。 (駅に近ければ近い方がいいです。) 博多駅からマリンメッセ福岡にバスで行こうと思っていますが、マリンメッセHPによると、福岡センタービル前のEのりばからバスに乗るようです。 この福岡センタービル前のバス停は、わかりやすいですか? 「マリンメッセ福岡行き」って書いてあるバスに乗ればいいんでしょうか? もし、間違いやすい例があれば、教えてください。 あと、早めにマリンメッセに到着した場合、時間をつぶせるようなところはありますか? 食事などはできるんでしょうか? とにかく質問攻めですいません。 分かる範囲でお答えしていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • コンサート時の博多駅~マリンメッセ福岡 臨時バスの

    こんにちは! わたしは最近ジャニーズにハマった者です。 今月のコンサートに行く予定ですが、 会場はマリンメッセ福岡です。 当日に博多駅から臨時バスが出てるので、 これに乗ろうと考えてますが ジャニーズのコンサートのときは この臨時バスはどのくらい混みますか? もちろんグループによって混雑に違いがあると思いますが、 マリンメッセ福岡のコンサートに行かれた方でこの臨時バスをご利用の方はよければ教えてください。

  • 福岡タワー ~ マリンメッセ

    小学生の子供と福岡であるコンサートに行きます。 観光も考えているのですが、地理がわからないので質問です。 まず、博多駅からバスで福岡タワーに行きます。これは直行便がありました。 次に、福岡タワーからコンサート会場のマリンメッセに行きます。 バスを調べたところ、乗り換えが必要でした。 料金は400円で済みます。 タクシーの方が早いでしょうが、不便でもバスにして節約しようか悩んでいます。 質問(1)タクシーの場合、どれくらい料金がかかるのでしょうか? 質問(2)都市高速を通った場合と通らない場合の時間差はどれくらいでしょうか? 細かい質問ですが、親切な方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛媛県松山市から福岡への行き方を教えてください。

    初めまして。 私は、今度福岡のマリンメッセ福岡に行くことになりました。 しかし、旅行経験が少なく、交通情報にも詳しくないので困っています。 福岡はもちろん、マリンメッセ福岡へも自力で行ったことはまだありません。 そこで皆さんに質問させていただきます。 愛媛県の松山市から、福岡または九州への行き方、(旅費の都合上飛行機以外でお願いします。)そして、詳しい方がいらっしゃいましたら、そこからのマリンメッセ福岡への行き方など、詳しく教えていただければうれしく思います。 皆さん回答よろしくお願いいたします。

  • マリンメッセ福岡

    来月マリンメッセ福岡にライブを見に行くのですが、ライブ終わってからタクシーで博多駅まで行きたいのですが何分くらいかかりますか?ライブ終了後タクシーは会場の周りにいますか?

  • マリンメッセから福岡空港まで

    マリンメッセでのコンサートの後、空港に急いで行きます。終演前の混雑する前に会場を泣く泣く出るとして、バスと電車で(30分前後かかると想定、空港には20分前に着くよう計算)向かうつもりでした。でも、終了時間の予想から空港までは1時間もないのでタクシーで空港まで行ってしまうほうが高くつきそうですがしょうがないとは思ってきました。他の方の回答なども参考にしていますが、平日とはいえ、お盆、そのほかにもイベントがあったりして、市内の道の渋滞が気になることと、会場前のタクシー乗り場が混雑しているのかなど。結局公共バスで博多駅か天神に行くのが無難でしょうか。少しでもやすくしたいのでタクシーで博多駅か天神まで行って、電車で向かおうとも考えてもいます。その際、天神駅、博多駅どちらが便利でしょうか?地元の方、マリンメッセによくライブに行く方、アドバイスお願いします。(一度だけマリンメッセには行ったことがあります。そのときは一泊しました。)よろしくお願いします。