• 締切済み

UQ WiMAXに加入しまして

UQ WiMAXに加入しまして ホームWiMAXルータ AtermWM3450RNを購入しました。 http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3450rn/ ところが 我がPCには有線LANはありますが無線LANが有りません。 無線LANを使用する場合は何を購入すれば良いか教えて下さい。 カードとUSBジャックはあります。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.5

あちゃあ ANo.4さんがナニ言ってるのかと思って検索したら WiMAX云々じゃなくPCがアウトでしょ 無駄遣いするよか PC買い替えをお勧めします っかイライラするだけでしょ 子機購入しても・・・ ってもんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2839)
回答No.4

windows2000ですか 中古であるかどうか 悪いけど新しく買ったほうが良いと思います 昔と違って 8万円程度でも使えますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2839)
回答No.3

この機種は有線LANにも対応しているけど 無線LANを使いたいなら 機種名ぐらい 書くべき まあ無線LANの子機を買えばよいと思うけど

noname#150931
質問者

補足

機種は NEC PC-VA80JWXZABFBです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

カードというのは無線LANカードですか?こんな感じです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag301n/ あるいは http://www.amazon.co.jp/Logitec-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-300Mbps-LAN-W300N-U2/dp/B002XQ2J4O/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1332057991&sr=1-2 11b 11g に対応していますか? であれば買うものはないですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

AtermWM3450RNに対応する無線LAN子機を購入すれば無線LANで使用できるようになります。 下記のURLから無線LAN子機を探してみてください。 http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3450rn/ なお、RC45ケーブル(有線LAN用ケーブル)を使用すれば有線でも使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wimax と 無線LANルーター

    wimax と 無線LANルーターを繋げたいのですが、 一般的にはクレードルを購入して有線で繋げますが、 これを無線で繋げられる無線LANルーターとういうのは、 どういうふうに探せばよいでしょうか? AtermWM3600R http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3600r/function.html WZR-HP-G302H http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/ 上記はWiMAXの機種と所持している無線LANルーターです。 USB経由でできるようなできないようないまいちわかりません。 ただUSBは簡易NASでふさがっています。 対応ルーターをご紹介ください。よろしくお願いします。

  • Xbox360とWiMAXについて

    今度、「Xbox 360 250GB バリューパック」を購入し、自分の通信環境のWiMAXでつなげたいのですが・・ Xbox360の本体は、下記のリンク先のXbox360です。 >http://kakaku.com/item/K0000425304/ 自分のパソコンの、WiMAXの通信環境は、NEC製の「AtermWM3600R」で、 「WM3600R専用クレードル・PA-WM06C」にセットし、有線LANで、パソコンのつないでいます。 >http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3600r/ >http://121ware.com/product/atermstation/product/option/wm06c.html 「Xbox 360® ワイヤレス LAN アダプター N」は値段が高いので、有線LANの途中で、 分岐させる機器をかませて、パソコンとXbox360の2方向にLANケーブルをつなぐようにしたいのですが・・ >http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/accessories/xboxlive/xbox360wirelessnnetadapter ほぼ、オフラインでのプレイになるはずで、ダウンロードするのは、エースコンバット6での、 追加コンテンツを行うぐらいの予定です。 有線LANの途中で、分岐させる機器ってどういう物があって、オススメの物はありますか? 教えてください、よろしく、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • UQ WIMAX について

    聞きたい事がたくさんあって長文です。 ネット回線の変更を考えていた所、UQ WIMAX の存在を知り、少し調べた所かなり自分に合っている気がするのですが、自分の認識が合っているのか詳しい方がいればご教授下さい。 現在のネット利用状況は マンション 有線ADSL(レンタルモデム) ハブを使って有線にて、デスクトップとノートとPS3をネット接続。 回線スピードはUSENのスピード測定で5Mbps。 もう少しせめて10Mbpsくらいの速度が欲しい+ノートは無線接続+携帯ゲーム機をWi-Fiに繋げたいと思いマンションタイプの光無線ルーターまたはWIMAXへの乗り換えを検討。 光はマンションタイプの為、加入済みの方に調べてもらった所USENのスピード測定で15Mbpsくらいの速度らしく値段の割りにやや不満がある。また、我が家の電話回線のある場所が非常に不便な場所で、電話回線をできれば利用したくない。 そこで、UQ WIMAX を調べた所、「AtermWM3400RN」というWIMAXルーターを買えば、現在使っているハブを使い、デスクトップ+PS3は有線、ノートは無線、携帯ゲーム機はWi-Fiという環境がこれ一台で実現できそうな気がするのですが、そんな単純なものではないのでしょうか? デスクトップとPS3を有線接続にしたいのは、移動させる予定はないので少しでもスピードを稼ぎたいからなんですが、そもそも無線で飛んでくるWIMAXを部屋内で有線で繋ごうが無線にしようが速度や安定性に変化はないものですか?? 値段的には、WIMAXの方がややお得なんですが、回線速度が光の15Mbpsを大きく下回るようなら微妙な気もします。 一応住所によるエリア判定では△~○になっているし、もちろん15日間のお試しを試した後で契約するつもりですが、購入予定の「AtermWM3400RN」の貸し出しが無理のようなので、USB式のものを試して図った速度が他のWIMAX機器でもでるもんですか??? 自分の考えに落とし穴があるようなら教えて下さい。 ネット利用目的は、オンラインゲーム、ゲームのダウンロード購入、DMMの動画視聴、ユーチューブ等です。 最近ダウンロード購入の機会が増えてきて回線速度への不満に繋がりました・・・。 WIMAXだと利用できないオンラインゲームがあるとかないですよね??

  • UQ WiMAX

    1年くらい前にUQ WiMAXを契約してました。 半年くらい前に提供エリアから離れたので退会しました。 またエリア内に使えそうなのでもう一度使いたいと思っています。 AtermWM3600R クレードルセットがあるのでUQ WiMAXの窓口に行けば前みたいに使えるようになるんでしょうか? 今ある残骸は使い捨てなって新たにWi-Fiルーターをセットに申し込まないと使えないんでしょうか?

  • このPC・無線子機・ルーターでネットにつながる?

    PC:イーマシーンズ J2828 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html 無線LAN子機:WLI-UC-GNHP http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/ ルーター:WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/spec.html この3つがあります。うまくつなげばイーマシーンズ J2828 にインターネット接続できますか? できなければ不足点を、できるのであれば、どのように すれば良いか、ポイントを教えていただけますか。

  • ホーム用wimaxルータについて 

    私は現在、自宅のデスクトップパソコンにUSBスティックタイプのwimaxデータ通信端末を差込んで利用しています。 しかし、皆さんご存知の通りwimaxの室内利用は感度が悪いため適していません。デスクトップPCなら尚更です。 なので、私は5m位のUSB延長ケーブルを使ってケーブルを窓際まで持って行き感度の良い場所を探して通信端末を差込んで使っています。 この方法が意外とうまくいっているのですが、やはり速度がイマイチだと思い、ホームタイプのwimaxルータの購入を検討しています。 私は今までホール用ルータは、「電波受信→無線LANでPC等へデータ送信」で、無線LANだと速度が減衰すると思い、上記のような回りくどいやり方をしていたのですが、ホーム用ルータには有線LAN接続も有ると知り購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 「USB端末を窓際に設置し、USB延長ケーブルでPCに接続する方法」(現在私が行っている方法) と 「ホーム用ルータを窓際に設置し有線LANでPCに接続する方法」 を比較した場合ホーム用ルータの方が速くなるのかどうか教えてください。 断定はできないと思いますが、参考程度の意見でかまいません。 今現在使用しているUSB端末は http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3200u/index.html で、購入しようと思っているホーム用ルータは http://www.uqwimax.jp/service/product/model20/ です

  • 【WIMAX】接続が切れない機種を教えて!

    現在、AtermWM3500Rをmacで使用しています。 この機種の有名な不具合「接続が途中で切れてしまう現象」で困っています。 そこで質問です。「他の機種でも同様の現象は起きるのでしょうか?」 接続が切れるたびにAirMacをON/OFFしなくてはならないので非常にイライラします、ちなみにWindowsで同機種を使用している友人も同じ現象が起きているようです。 もし、この機種独自の不具合なら機種変更をすればいいのですが、WIMAX固有の問題だとしたら他に乗り換えようと思っています。 同じような経験をされた方いますでしょうか? ■AtermWM3500R http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/

  • MacだとWiFiの接続状態が悪くなる?

    【ネット利用状況】 ・プロバイダ:BIGLOBEのWiMAXサービスを利用 ・ホームルータ:AtermWM3450RN(http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3450rn/) 【PC】 ・Windows7搭載 ASUSの製品 ・Mac OSX搭載 MacBook Pro 【ブラウザ】 ・2台ともにChrome この環境で、Macでブラウジング等をしようとすると、接続状態がとても悪いです。Chromeを使用していると、度々「インターネットに接続できません」のエラーが出るほどです。このとき、右上のバーにあるWiFiアイコンをクリックすると、よく接続が入になったり切になったりしています。 Windowsは速度こそ遅めですが、しっかりネット接続ができます。 知人の家のホームルータを使わせてもらうと、Macも接続状態が良好になります。 これは何が問題で、改善の余地はあるのでしょうか?

  • WIMAXのルーターの選び方について

    こんにちは。 WIMAXのルーターの選定で困ってます。 Wi-Fiホームルーター(AtermWM3400RN(NY)) Wi-Fiモバイルルーター(AtermWM3300R(NY)) Wi-Fiモバイルルーター・クレードルセット(AtermWM3500R(NY)) 以上の3つの中から選定しようかと思ってるのですが、何が違うのかさっぱり分からず。 何が違うのでしょうか?

  • WiMAX WM3600RとPCをつないでる方

    WM3600R http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3600r/ この機種と自宅でPCをつないでる方にお聞きします。 下記サイトで測定するとどれぐらいの数値が出ますか? (測定は右側のボタンです) http://www.usen.com/speedtest02/index.html できれば有線接続と無線接続で教えてください。 ご回答よろしくお願いします。