• 締切済み

楽天オークションで偽物をつかまされました

先日、正規名称を堂々と語っているブランド腕時計を20万円で落札してしまいました。 商品到着後ブランドショップに持ち込んだところ偽物粗悪品だということが判明いたしました。 私も商品に対しての質問などは一切せずにそのまま落札してしまった落ち度はあるのですが 後日連絡掲示板で連絡したところ「コチラも素人なので本物か偽物かわからなかった」とのことでした 楽天側にメールで連絡したところ当事者同士の問題なので楽天側も関与しないとのことです。 こういった場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 商品の送り状などで相手住所は記載されていますが本当かどうかもわかりません。

みんなの回答

回答No.3

自分も楽天オークションを良く利用します ブランド品に入札する時は、相手の評価をしっかり確認した後に商品の説明を全部読みます 不審に思った時や分からない時は、直ぐに質問するようにしています 楽天オークションは、はっきり言って偽物が多いです 新品の商品が定価の半分以下で売られている時は、ほぼ100%偽物と判断して良いでしょう ブランド品を扱っている出品者の評価が高くても偽物が送られてくる場合があると思います なぜなら今時の偽物は完成度が高いですからね 素人じゃ判断できません

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/info/info080807.html
noname#196134
noname#196134
回答No.2

自己責任でしょう。 相手も偽者と分かって売っている詐欺でしょうし。

daikon0815
質問者

お礼

ですよね。 いささか浅はかでした。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

相手と連絡が取れるのなら、返金返品を要求する事です。 あなたが心配するように、住所が本当でないのなら、だます意思があった事ですから、警察に被害届。 出品者が言うように、偽物かどうか解らないのならば、 1説明文と違う。真贋は定かでありませんが正しい説明。のは立派な返品理由です。 また本物だと言うのならば、立証できる物を提示してもらう。 2偽物コピー商品を持っている事も犯罪になりますので、出品者とよく相談して(ここがポイント)被害届をあなたの住んでいる警察署に出してください。勿論この事を出品者に連絡する事を忘れないでください。 しかし楽天のオークションはトラブルが多いですね。 20万の商品が格安だったとしても、いきなり飛びつくのは、あなたも不注意ですよ。正規品と歌っているなら、証明を求める事です。 住所もグーグルで調べるなり、事前に電話をしてみて、公共料金の写しをメールで添付してもらうなりの事は当然すべきです。 相手が拒否をしたら、怪しい証拠です。お取り引きは終了で良いのです。 少々高い勉強をしたと思って、がんばって取り返してください。

daikon0815
質問者

お礼

ありがとうございます 早速最寄の警察に被害届を出そうと思います。