• ベストアンサー

家庭用の液晶テレビにダイバーシィティーアンテナはつなげますか

yuhzohsanの回答

  • yuhzohsan
  • ベストアンサー率38% (92/237)
回答No.2

誠に失礼かとは存じますがNo.1の方の回答は全く違っているので回答させて頂きました。 正しくは「使えます」という事です。 ダイバーシテイは普通4本のアンテナを、最適の電波を選ぶ仕組みがダイバーシテイのことです。つまり常時一本のアンテナにしかつながっていないという事です。 家庭用のTVをRV車等が積んでおられるのを見たことはありませんか?これはTV自体に「家庭・車」の区別がないという事です。 ご質問の『液晶TV』も当然車載用に使えます。 恐らく100Vのコンバーターを積まれている車だと思います。 (1)アンテナの接続の仕方は「アンテナ」の接続部には液晶TVに付いている接続プラグと (2)ダイバーシテイにつなぐには「ミニプラグ」にアンテナの例の黒いコードをつなぐだけです。 (3)(2)のTV変換プラグ価格は「千円」までで売っています。カーショップで「車でダイバーシテイアンテナを使って見たい」と言えば必ず分かります。 ※私の友人はシャープの13インチの液晶TVに、上の方法でダイバーシテイアンテナを接続して、リヤ用に使っています。

関連するQ&A

  • ヤフオクで40インチ液晶テレビ検索のかけ方おしえて

    ヤフオクで検索部分から40インチ液晶テレビと検索すると液晶保護パネルや壁掛け金具等出てきて肝心なテレビ本体を見つけることが出来ません!どんな言葉で検索をかけるとテレビのみ沢山みれますか?探すのに可なり苦労中です!液晶テレビで検索するとカーナビのテレビが沢山出ますし!

  • 液晶テレビ

    20~24インチぐらいの液晶テレビで、おすすめはありますか?できれば10万以下でおねがいします。液晶テレビの選び方が本当に分からないのでおねがいします。

  • 液晶テレビのサイズ

    現在15インチのブラウン管テレビを使ってるんですが、壊れかけてきたため 近いうちに液晶テレビに替えようと思っています。 そこで26インチにするか32インチにするか迷っております。 自分の部屋は6畳ですが、デスクや本棚にタンスが置いてあるので 実質4畳くらいかもしれません。 ちなみにテレビはだいたい110cmほど離れて見てます。 液晶は同インチのブラウン管に比べて小さく感じるということを聞いて、 やはり最低32くらいを買ったほうがいいという意見をよく見ますが、 実際に置いてみると圧迫感があるのではないかと思いホントに悩んでます。 同じような環境で液晶テレビを購入された方、いらっしゃいましたら アドバイス等をよろしくお願いします。

  • 液晶テレビ

    20~24インチぐらいの液晶テレビで、おすすめはありますか?できれば10万円以下でおねがいします。液晶テレビの選び方が本当に分からないのでよろしくお願いします。

  • 40インチの液晶テレビ

    現在27インチのソニートリニトロンテレビです。30インチ以上の液晶テレビを買いたいと思っていますが、まだまだ高いです。このバイデザインの液晶テレビはともかく安いのですが、買いでしょうか、考慮しなければならない点がありますでしょうか。(やっぱりシャープかなともかんがえたりします。)バイデザイン製の40インチの液晶テレビのよいところ悪いところを教えてください。

  • 液晶テレビ

    すいません、初歩的な質問なんですが どなたかよければご教授くださいませ 液晶テレビの32インチは26インチに比べ多少画像が雑ですが 26インチの画像を大きくしただけのが32インチなのですか? よろしくお願いします。

  • 通常のテレビ→液晶、で大きさを小さくしたら。。

    今現在CRT(っていうのかな?とりあえず、従来のテレビです。)の21インチのテレビを使用しています。 すでに購入してから6年たっていて、割合テレビは見るほうなので、大分使用していると思います。 映らないとかではないんですが、映りが悪いんです。 字とかもつぶれちゃってて…みれないことはないんですけど。。 この前家電量販店に行った時に、液晶テレビを見かけて、その液晶は、色がちゃんと出てて、綺麗だったんです。 液晶っていうと色が薄いイメージがあって…。 (もちろん通常の大きさで、32インチワイドテレビとかは確かにため息出るほど綺麗でしたが、あんなに大きなものは部屋に置けないので…) 値段は13万くらいだったので、多分15インチくらいだったんだと思います。 できれば同じ大きさのものが欲しいですが、そうすると高いですよね? そこでちっちゃくしようかと思ったんですが…。 やっぱり21インチ→液晶17インチとかじゃ、小さくカンジますかね? お店で見ても、どうもイマイチ感覚がつかめなくて。 PCの液晶は5万くらいで買えるのに、テレビは何であんなに高いんでしょう? もちろんイロイロ機能ついてるからだと思いますが。。

  • 液晶テレビがほしい。

    ただいま液晶テレビの購入を考えています。ただ、液晶テレビを買うのがよいのか、パソコンでテレビが見れるのを買うのがいいのか悩んでいます。そこで、 1)20インチ前後 2)費用は、6万前後・パソコンの場合12万前後 何か良いものがあれば教えてください。

  • 液晶テレビの適正サイズは?

    液晶テレビの購入を考えています。 テレビ設置場所から視聴場所までの距離が1m弱~1.5m程しかありません。 その距離で大き過ぎず、小さ過ぎない丁度いいテレビのサイズは何インチでしょうか。 ちなみに電気店で見たところ26インチが丁度いいのかなと思ってます。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 液晶テレビのオススメを教えてください。

    液晶テレビがほしいと思って家電量販店に行ったのですが、なにを基準に選べばいいのかまったくわかりません。 画質が違ったりするらしいのですが、そんなにはわかりませんでした。 W○ooとか、BR○○IAとかAQ○OSとかありますが、良い液晶テレビとはどんなものなのでしょうか。 皆さんのおすすめを教えてください。 ちなみに、私は26~32インチぐらいで欲しいと思っています。