• 締切済み

VerticalEditorでラノベ新人賞応募

えんため大賞という新人賞(39字×34字)に応募したいのですが、VerticalEditorの設定のいじり方がよくわかりません。ぐぐってもあまり良い検索結果がえられませんでした(泣) A4の紙に印刷して応募したいのです。ページ設定と印刷設定を教えてください!締め切りも近いのです!お願いします!

みんなの回答

noname#150961
noname#150961
回答No.1

◎ページ メニューから、エディタ > エディタ設定の作成[ウィザード形式] を押す。 説明を読みながら、適宜、「>>次に進む」のボタンで進む。 4/8で、縦書きか横書きかなどを設定。 6/8で、ページ設定。「39」「34」と設定。 7/8で、作成した設定に名前をつけて保存する。 次からは、 エディタ > エディタ設定ファイルの変更 から、名前をつけた設定を選び、原稿を入力する。 ◎印刷 プリンタのアイコン(「すべてのノードを印刷」と出る)を押す。 「印刷設定」を押し、プリンタの用紙サイズがA4になっているか確認。 「印刷開始」で印刷を始める。  以上です。

tikuwato
質問者

お礼

わかりやすい解説ありがとうございました!感謝です!