• 締切済み

ESや履歴書にヤフーアドレス

私はいま就職活動中で、ESや履歴書にヤフーアドレスをかいています。あとから知恵袋をみられたら困る!と思ったので、今からほとんど使ってないgmailに変えようかと思っています。しかしいままでに就活サイトに登録したのも全部そのヤフーアドレスでして、いまから変えると企業の方もどっちに送ったらいいか分からず迷惑するのかなと思います。変えてみられないようにしたほうがいいのか、そのままヤフーアドレスを使った方がいいのか、教えてください。

• docomo

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

もう既に、応募したものの結果が出ていない先がある場合には、アドレス変更は、如何なる理由があれど、厳禁行為だと思われます。 応募時のアドレスに届かない時点で、応募者名簿から外すだけです。 いち人事担当役職者。

hata20chika
質問者

お礼

ありがとうございます。もう会社説明会の案内とかもヤフーで受信済みなのでやっぱり変えない方がいいんですね…やっぱりFacebookやTwitterを調べたりする会社もあるんでしょうか?