• ベストアンサー

劇中の「美貌島」は、どこの何という島?

3月16日(金)にフジテレビ系で放送された「金曜プレステージ・外科医・鳩村周五郎9」の舞台になっていた「美貌島」は、どこの何という島か、あるいは、島に渡るフェリーをご存じの方がいたら教えてください。

• zoran
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラマに出てきた船の名前から調べた結果美貌島は伊豆東沖にある初島と思われます。 船の名前はイルドバカンス3世号で熱海から初島間を航行しているようです。初島で検索していただければわかると思います。

zoran
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございました。 スッキリしました。 ドラマや映画のロケ地に興味があり、 このドラマの場合も、船名が映ったので検索しようとしたのですが 正確に読み切れなかったので、エンディングロールで 地名や船会社を確認しようと思ったにもかかわらず、 それもうっかり見逃してしまい、質問しました。