• ベストアンサー

中国やバンコク発券の航空券を使って海外旅行をしたい

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 バンコクや中国での発券については、jj3desuさんが書かれているとおりだと思います。 アメリカで予約・発券する「呼び寄せチケット」を利用されていみてはいかがでしょうか? 日本の繁忙期がそれほど関係なかったりするようなので、時期によってはかなりお得になることもあります。 現地の旅行会社に直接コンタクトを取り、日本国内で発券した場合の運賃と比較してみてはいかがでしょうか? 日本語OKの旅行会社はたくさんあると思います。

関連するQ&A

  • 海外航空券のとり方

     はじめてサイトを利用します。よろしくお願いします。 今年、ツアーでオーランドのディズニーワールドにいったのですが、やはり予想以上に金額がかかりました。  そこで来年は航空券を自分でとってオーランドのディズニーワールドにいきたいと思いメールしました。  自分でも調べましたが、名古屋>デトロイト>オーランド(デルタ)か羽田>ロサンゼルス>オーランド(デルタかユナイテッド)がよいような気がしましたが、わからないのは航空会社に直接PCで券をとるのか格安会社をPCでさがして券をとるのかわかりませんでした。  旅行日程は9~10日間で、8/10または11~8/17または18を考えています。現地での滞在時間をより多くとりたいと思っています。  予定なので変更がきくものをとりたいのですが、変更料や取消料がどのくらいかかるのか? またどこで買えばよいのか?航空会社のカードを作った方が変更などがしやすいのかがわかりませんでした。  すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。  

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • 11月に羽田からバンコクに旅行に出掛けようと思い、航空運賃を調べたので

    11月に羽田からバンコクに旅行に出掛けようと思い、航空運賃を調べたのですが、同じ行程でも諸経費込みの料金は 日本航空 約67,000円 タイ航空 約64,000円 全日空  56,030円で 8,000円から10000円近く差があります。 三者の間でサービスの質もそんなに変わらないと思いますが、なぜこんなに運賃が違うのでしょうか? 全日空の航空券を購入したのですが、航空券の中には燃油特別負荷運賃,航空保険特別料金を含むと書かれており、その運賃に4530円を加えた額が56,030円ですが、後で何か別途請求されるのでしょうか?

  • 国内発券+海外発券航空券 で 2度行ける?

    航空券の利用方法で教えて下さい。 旅行記などを拝見してると、「海外発券の航空券で」を利用されて、頻繁に賢く旅行なさってる方がいらっしゃいますよネ? 恥ずかしながら、私は、今までの個人旅行ではJAL悟空しか利用した事が有りませんが、 別の方の質問で台湾発の航空券料金のサイトを見ました。 http://www.katsumi.net/ticket/ticket_00.htm 台北⇔名古屋「Yディスカウント1年」、同じEGが確実に日本で買うよりも安いデス。 今、JALの特典航空券で名古屋⇔台湾を持ってます。 これは、発券から1年変更可なので、9月までなら変更できます。 近場台北なら、月or金で休めれる日が来たら、また行きたいと思っています。 例えば、4月、名古屋→台北を特典航空券で行き、 現地台北で↑の会社でEG航空券が購入できたら、特典航空券の復路を9月20日に変更します。 そして、帰国はEG航空券往路で台北→名古屋に戻り、滞在期間を長く9月18日 名古屋→台北復路として入国し、9月20日に特典航空券の復路として戻ってくる。 ・・・・と言う利用は可能ですか? (すべて空席があると仮定して) つまり変更自由の効く特典航空券の間に、現地購入航空券を挟んで、2度行き来する・・と言う方法デス。 (ちなみに「1年」表記の料金表チケットは復路予約無しで往路は乗れるんですよネ?オープンと言うんですか?)

  • バンコク→プノンペンの航空券

    8月に1週間ほどバンコクへ遊びに行く予定です。 その期間中に、プノンペンの友人も訪ねたいと思っています。 移動の時間を考えて、空路を使用したいと思っていますが、バンコク市内で航空チケットの手配は可能ですか? もし可能なら、何処に行けば購入できるでしょうか。 また、何を準備すればよいでしょうか。(パスポートとカンボジアのビザ?) 英語は多少話せます。タイ語数字と挨拶程度です。 日本で手配できそうなタイ国際航空だとかなり高く付きそうなので、現地手配を考えています。 旅行代理店は有るかとは思いますが、どこに行けば良いのかサッパリ判らないので・・・

  • タイのお薦めホテルと、航空券(バンコク→プーケット)

    ホテルの予約と、バンコク→プーケットまでの航空券を、 日本から予約手配して行くべきか、現地で購入するべきか迷っています。航空券は日本で買えば7000円弱の様ですが、現地だともう少し安く手に入ると聞きました。 現地で買う方が日程的にも融通が利くので、安く買えるのであれば検討したいです、海外で航空券を買った事などありませんでしたが、どの辺りに航空券を探しに行けば良いのでしょうか? また、1500円~2000円位で宿を探しているのですが、タイだとどの程度を見積もると良いでしょうか?エアコン、トイレ、風呂付きが望ましいのですが、お薦めの宿があったら教えて頂けませんか?場所は移動する予定ですので、どこでも大丈夫です、

  • 機内食なしの格安航空券

    2月後半にNYに旅行のために、格安航空券を先日購入しました。 (格安航空券の購入は初めてです・・) 航空会社はノースウェーストで、エコノミーです。 そしたら、機内食はなしとのことでした。 機内食楽しみにしていたのに・・ 機内食はオプションで付けることできるんですよね?? だとしたら、どこに連絡を取って予約なり注文なりするべきですか? 教えて下さい!

  • ピーク時の航空券の手配

    名古屋発8月14日千歳着、8月16日復路で4人分の航空券のみ手配したいのですが、確実に手に入れるにはどんな方法があるでしょうか?宿は要らないのですが、宿泊付きのパックツアーで航空券だけ利用するほうがいいのでしょうか?海外についても(名古屋ーグアム)航空券のみの手配の方法があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 海外旅行、航空券について

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 この度個人手配で海外旅行に行くこととなりました。 それでわからないことがありますので質問させてください。 航空券のことについてなのですが、今のところ考えているのはLCCで日本からミュンヘンまでの往復券を購入し、その旅程の中間あたりでミュンヘンからバルセロナまでの往復券を購入する予定です。 ミュンヘンを観光した後、バルセロナまで行き、その後またミュンヘンに戻ってきて、そのまま日本に帰国する旅程で考えております。 これについての疑問点なのですが、航空券はこのような旅程で購入できるのでしょうか? 例えばミュンヘンへの往復券を購入すると、帰国の日までミュンヘンに滞在していなくてはならないなどという決まりはあるのでしょうか? 何分初めてのことですので、おかしなことを言っていましたら申し訳ありません。 お答えいただけますとありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?