• 締切済み

バファリンを何日も服用したら?

高校2年生です。 最近頭痛がめちゃくちゃよく起こります。 そしてバファリンを飲みます。 ひどい時は1日2錠×2回を週に4日ペースくらいな感じです。 そういうときはストレスを感じているような時が多いので、病気ではないだろうと思っています。 そこで質問なんですが、 バファリンって連日服用したら、効力が弱まったり、脳や体に影響を与えたりするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

頭痛薬の過剰使用に伴う頭痛は、5錠/日となっていました。 参考の6番です。

参考URL:
http://www.neurology-jp.org/public/disease/zutsu_s.html
  • KVJ
回答No.3

> 病気ではないだろうと 病気ですよ。 頭痛はそれだけで立派な病気です。 早めに病院へ行きましょう。 頭痛外来がなかったら脳神経外科や内科でもかまいません。 所謂「頭痛持ち」の頭痛には、大きく分けて2種類あります。 その片方は、バファリンの効かない頭痛です(効いても一時的すぎて、何度も飲みます)。 市販薬がないので専用の薬を処方してもらわなければなりません。 薬の服用以外の対処方法も大きく変わります、医師の指導が必要です。 > バファリンって連日服用したら その頭痛がバファリンを飲むべき頭痛ではなかったら 病院で「薬物依存症」とか「薬物中毒症」と診断されます。 それくらい、間違えて飲んでいてはいけないのだと 10年近く前に病院で散々怒られました。 頭痛持ち、つらいですよ。 早くからきちんと合う薬を処方してもらったほうがずっとずっと楽です。 一度、病院に行ってくださいね。 お大事に。

• oo14
回答No.2

大きな副作用はないのですが、 血液をサラサラにするための薬としても使われますことからわかるように 怪我をしたとき血が止まりにくくなります。 胃カメラなどは要注意ですし、手術のとき止血しにくくなるので、 あらかじめわかっているときは服用を中断します。 それから胃が荒れやすいので、注意が必要です。 そのくらいですから、我慢せず、飲んで大丈夫ですよ。

回答No.1

体にくるんじゃないかな・・・・。肝臓とか・・・。おしっこ凄い黄色くなったりしませんかね? 人によってはくるはず。 あまり薬を飲みすぎないほうが良いと思いますよ。 でも、頭痛はつらいですよね・・・。 たぶん、いっぱい飲むっていうことはお薬が体に効いてないんじゃないですかね、一時だけ効いてるにしても。。。 病院に行って相談したほうが・・・。 とりあえず・・・効力は弱まります。そして、脳に影響は無いと思いますが、体には多少くると思いますよ。