デジタルパーマの当て直し、又その後のカラーについて

このQ&Aのポイント
  • デジタルパーマを失敗してしまい、上から違う形に当てなおすか検討している者です。一週間、または六日しか間を空けられません。
  • デジタルパーマの上から違う形に当てなおすことは可能ですが、痛みの心配があります。パーマに失敗してもう一度かけ直すことはネット上でよく聞く方法です。
  • 初心者のため、パーマやカラーの加減が分からない状況です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルパーマの当て直し、又その後のカラーについて

デジタルパーマを失敗してしまい、上から違う形に当てなおすか検討している者です。 ですが事情によりどんなに時間調整しても一週間、もしくは六日しか間を空けられません。 また、また同じ感覚でカラーをしないとちょっと予定に間に合いません(そのとき同時に) パーマはできれば希望の形にかけなおしたいのですが、痛みの方が心配です 今まで縮毛も何もせず、アイロンもせずだったので髪は全然痛んでいなかったのですが、やはりデジ タルパーマをあてた部分は触るとキシキシします パーマに失敗してもう一度かけ直してきたーというのはよくネット上で聞くのですが 実際にかけなおすとどうなるのでしょうか 頭の方は以前つやつやですし、顎下10cm程度をいじる程度なので大丈夫かなとも思うのですが、心配で心配で仕方がないです。 また、以前こちらでデジタルパーマの上から違う形に当てなおすのは可能だと聞いたのですが、またかけなおす場合もデジタルパーマの方がいいのでしょうか ちなみに美容院は変えようと思っているので以前パーマをしてくださった美容師さんに聞いたりすることはできません・・・。 パーマやカラーについては初心者でまったく加減が分かりません アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>あてた部分は触るとキシキシします どのくらいキシキシなのかによっても変わってきます。 次の美容室で事情を説明するとわかってもらえると思います。 どうしても気になるようでしたら 毛先だけあてずに中間だけあてることも可能は可能です。 もちろん部分的でも可能です。(傷んでいるところは、あてない など) しかし今の現状によりけりで 部分・中間だけあてて 思い通りのスタイルになるかは見てみないとわかりません。 デジタルパーマは普通のパーマとは違います。 デジタルパーマをかけると、普通のパーマはなかなかあてれません。 それに余計に傷みます。 一度ホット系のパーマをかけてしまうと 次も同じ理屈のホット系のパーマをかけた方がいいでしょう。 デジタルパーマで違うスタイルにかけ直すのはできます。 カラーをしたいのであれば 同時でもできますが どうしても気になってしまうのであれば リタッチ(根元のみ)のカラーをお薦めします。 根元のみであれば、生えてきた毛は健康毛ですので 全く問題ありません。 まずは予約するときにでも前もって相談してみてはどうでしょう。 その時の対応で予約するか決めたらいいと思います。 もう失敗したくないでしょうから。

noinoinoinoi
質問者

お礼

なんとかなりそうです アドバイスとても参考になりました 回答ありがとうございました。