デジタルパーマの当て直し、又その後のカラーについて

このQ&Aのポイント
  • デジタルパーマを失敗してしまい、上から違う形に当てなおすか検討している者です。一週間、または六日しか間を空けられません。
  • デジタルパーマの上から違う形に当てなおすことは可能ですが、痛みの心配があります。パーマに失敗してもう一度かけ直すことはネット上でよく聞く方法です。
  • 初心者のため、パーマやカラーの加減が分からない状況です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルパーマの当て直し、又その後のカラーについて

デジタルパーマを失敗してしまい、上から違う形に当てなおすか検討している者です。 ですが事情によりどんなに時間調整しても一週間、もしくは六日しか間を空けられません。 また、また同じ感覚でカラーをしないとちょっと予定に間に合いません(そのとき同時に) パーマはできれば希望の形にかけなおしたいのですが、痛みの方が心配です 今まで縮毛も何もせず、アイロンもせずだったので髪は全然痛んでいなかったのですが、やはりデジ タルパーマをあてた部分は触るとキシキシします パーマに失敗してもう一度かけ直してきたーというのはよくネット上で聞くのですが 実際にかけなおすとどうなるのでしょうか 頭の方は以前つやつやですし、顎下10cm程度をいじる程度なので大丈夫かなとも思うのですが、心配で心配で仕方がないです。 また、以前こちらでデジタルパーマの上から違う形に当てなおすのは可能だと聞いたのですが、またかけなおす場合もデジタルパーマの方がいいのでしょうか ちなみに美容院は変えようと思っているので以前パーマをしてくださった美容師さんに聞いたりすることはできません・・・。 パーマやカラーについては初心者でまったく加減が分かりません アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>あてた部分は触るとキシキシします どのくらいキシキシなのかによっても変わってきます。 次の美容室で事情を説明するとわかってもらえると思います。 どうしても気になるようでしたら 毛先だけあてずに中間だけあてることも可能は可能です。 もちろん部分的でも可能です。(傷んでいるところは、あてない など) しかし今の現状によりけりで 部分・中間だけあてて 思い通りのスタイルになるかは見てみないとわかりません。 デジタルパーマは普通のパーマとは違います。 デジタルパーマをかけると、普通のパーマはなかなかあてれません。 それに余計に傷みます。 一度ホット系のパーマをかけてしまうと 次も同じ理屈のホット系のパーマをかけた方がいいでしょう。 デジタルパーマで違うスタイルにかけ直すのはできます。 カラーをしたいのであれば 同時でもできますが どうしても気になってしまうのであれば リタッチ(根元のみ)のカラーをお薦めします。 根元のみであれば、生えてきた毛は健康毛ですので 全く問題ありません。 まずは予約するときにでも前もって相談してみてはどうでしょう。 その時の対応で予約するか決めたらいいと思います。 もう失敗したくないでしょうから。

noinoinoinoi
質問者

お礼

なんとかなりそうです アドバイスとても参考になりました 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • カラー・パーマを繰り返すのは何故?

    初めて質問します。 女性の方に回答していただきたいと思います。 カラーリングやパーマ、毎日のアイロン等は、髪を傷める原因になると思います。 しかし、今日縮毛矯正かけて翌週カラーして、3日後に黒染めして(これは極端な例ですが)という事をしている人が結構いるように思います。 また、美容院でパーマやストレートパーマなどをしても、毎日アイロンで巻いたり伸ばしたりしてセットする人もいますよね。 巻きたいならストレートにしなければいいのに…。 知人にもいて、「髪傷むよ」と言ったのですが、「でもやりたい!」と言って…その人は縮毛矯正後にパーマかけてました。 で、言ったことが「最近髪ぼろぼろ」。そりゃそうでしょう…。 私はとにかくヘアケア命で、ツヤは大事!綺麗なまま伸ばしたい!という方なので、上記のような行動が理解できません。 何より傷んでいては「美しい」とは言えないでしょうに…。 そこで、お尋ねします。 傷むと解っていても、カラー・アイロン・パーマなどは頻繁にしたいものですか? それは何故ですか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。

  • デジタルパーマを早く落としたいのですが・・・

    デジタルパーマを早く落とす方法をどなたかご存じありませんか? 先日、掛けたのですが、セットが難しい上、似合わなくて、早く落としたいと思っています。 しかし、以前にも一度、パーマをあててのばしてとやってしまっているので、ストレートパーマや縮毛矯正はできるだけ避けたいとも思っています。次にまっすぐにするときは傷むと美容師の方にも言われています。 今すぐに、でなくても、こうしたら落ちやすい、という方法があれば、どなたか教えていただけませんか? それと、デジタルパーマが落ちるときは、もとどおりになるものですか?それとも、多少のくせは残りますか? また、デジタルパーマとは、どれくらい持つ物なのでしょう? ごたごたとすみません。 ですが当人的には真剣に困っていますので、なにかご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • 形状記憶パーマ(デジタルパーマ)をかけた後に・・・

    以前(1ヶ月前くらいに)形状記憶パーマ(デジタルパーマ)をかけたのですが、これをかけた後に普通のパーマをかけることは可能なのでしょうか? 美容師さんに形状記憶パーマは縮毛矯正のパーマ版と聞き、縮毛矯正をした場合普通のパーマはかけられないと聞いたことがあるので、デジタルパーマをかけた場合も普通のパーマがかけれないのではないかと不安になって質問をしました。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • パーマとカラーについて

    お世話になります。 今度、美容室に行くんですが 縮毛矯正 をします。 それで、カラーとストレートだけでは暗くなり、重いので、パーマを当てようと思っています。 カラーは暗めで緑が入った感じ(西野カナさんのような感じです。画像添付します。) にしようと思うんですが、そのお店には  ファッションカラー  グレイカラー  デザインカラー があります。 区別がつかないので分かりやすく教えていただき、どれが合うかアドバイスください。 また、パーマにも種類があり、今回ゆるふわな感じかCカールにしたいです。 デジタルパーマ ベーシックカラー のどちらが長持ちし、ふわふわorCカールに適していて、そして、縮毛矯正をしても自然になりますか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • デジタルパーマ・カラー同時後、カラーがすぐ落ちた

    今月初めにデジタルパーマとカラーを同時にやりました。 それから2週間弱、デジタルパーマをかけた部分はパサパサでカラーは落ちて金髪のような髪になってしまいました。 (パーマはまぁまぁ残ってます) 美容院に連絡したところ、2週間以内であればやり直しができるということで予約はしました。 デジタルパーマってすごい痛むんですね・・・ 初めてかけましたが、パサパサです。。 カラーをやり直してもらっても、またすぐ落ちてしまいますか?

  • 縮毛矯正にデジタルパーマ

    縮毛矯正の上にデジタルパーマでワンカールはできますか? ワンカールボブにしたいのですがアイロンで巻くのが苦手です なのでデジタルパーマをしたいです できますか?

  • デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

    デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

  • デジタルパーマをかけようか迷っています

    とても強い天然パーマで縮毛矯正をかけつづけていましたが 数年ストレートでいるのでパーマをかけてみたくなってきました。 長さは肩下10センチ弱くらいの長さで髪質はとても細くてやわらかいです。 以前に普通のパーマをかけたらソバージュのようになってしまって失敗したことがあるので少し怖く こちらのページで「デジタルパーマ」で検索したら「思ったようにかからなかった」「うまくスタイリングできない」そして「ソバージュのようになってしまった」等の書き込みが多く 益々不安になってきました・・・。 矯正をかけてからまだ1ヶ月です。 担当の美容師さんに聞いたら矯正をかけたばかりで根元がおさまってるからいいと思いますよって言われました。 実際にかけたことのある方 こんな私にお勧めできますか?