• ベストアンサー

デスクトップの見知らぬアイコンを何度消しても再び作成される

パソコン→IBM ThinkPad(DOSV機) OS→WindowsXP Pro インターネット環境→フレッツADSL繋ぎ放題でLAN でルーターを通してインターネットしています。   デスクトップにメディアプレイヤーのアイコンが 作成してもいないのに有りました。 開いてみるとHな動画でした。 このアイコンを完全に消すのですが、LANケーブルが 繋がっていたら必ずアイコンが自動作成され、LANケ ーブルを外せばアイコン自動作成されません。 LANケーブルを繋いだ状態でこのHなアイコンが自動 作成されないようにする方法を教えてください。

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

少し補足をお願いします。 >既にやってみましたがかわり有りません。 既にやってみたのはどんなことでしょう? レジストリ編集ならその内容を、msconfigのスタートアップのチェックオフならどの項目なのかを補足ください。 おそらくWSHで作成されたスクリプトがレジストリのrun以下に潜んでいて、起動時にソレが実行され、勝手にデスクトップにエロ動画をダウンロードしてしまうものと思われます。

T_top
質問者

お礼

>スクリプトがレジストリのrun以下に潜んでいて regeditでみましたが、run以下は問題有りませんでした。 レジストリを修復しようと決心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6715
noname#6715
回答No.2

スパイウェアの除去をしてみてください。 除去方法はここのサイトを検索してみれば 腐るほど出てきます。

T_top
質問者

補足

質問に書き忘れていましたが 既にやってみましたがかわり有りません。 他に方法はないでしょうか。

回答No.1

スパイウェアかもしれません。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html にアダルトサイト系トラブル対処方法が載っています

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
T_top
質問者

補足

質問に書き忘れていましたが 既にやってみましたがかわり有りません。 他に方法はないでしょうか。