• ベストアンサー

【うる星やつら】

【うる星やつら】の好きなキャラでパッと思いつくのはラムになってしまうのでその次に思い浮かんだキャラを書いてください。 アニメOPとEDでお気に入りがあれば併せてどうぞ!

noname#173250
noname#173250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

「うる星やつら」大好きのおっちゃんです >次に思い浮かんだキャラを書いてください。 それはもう「面堂終太郎」以外にないでしょう。 特にアニメで声をあてた神谷明氏はイメージピッタリ! カッコつけた直後の「わー!暗いの怖い、狭いの怖い」を見る度に大爆笑でした。 >アニメOPとEDでお気に入りがあれば併せてどうぞ! 「宇宙は大ヘンだ」 曲に合わせて踊るラムちゃんが可愛くて、なんだかウキウキする曲で大好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=uOkiPs5HtIY&feature=related

noname#173250
質問者

お礼

面堂終太郎(声:神谷明…キン肉マン・ケンシロウ・冴羽リョウ・毛利小五郎) 「おのれ!諸星!」 「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」 ♪変になれば楽しくなる 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (16)

回答No.7

蛇足ですが、一番好きなラムは、もりやまゆうじ作画のラムです

noname#173250
質問者

お礼

これだっちゃね! http://www.asahi-net.or.jp/~ty5s-kmr/book06_0.html 回答ありがとうございました♪

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.6

こんばんわ。 「こたつ猫」です! 一番好きなキャラクター。 アニメのOPとEDはうる星やつら限定ですか? それだったら、 「ラムのラブソング」しか知らないです…^^;

noname#173250
質問者

お礼

コタツネコ 2匹目 http://www.youtube.com/watch?v=A8q9NsX31EU 回答ありがとうございました♪

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

 コタツ(=^・^=) です    (∩´∀`)∩ワーイ我が家のコタツに本物(=^・^=)が居てます。トイレに行って手を洗って(=^・^=)に手を・・・・あれま逃げた http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%83%84%E7%8C%AB

noname#173250
質問者

お礼

コタツネコ 「ん」 回答ありがとうございました♪

回答No.3

メガネ EDで好きなのは、TVシリーズ一番最後のやつ

noname#173250
質問者

お礼

メガネ 「 弱者にはただ死あるのみ!」 EDはこれだっちゃね? http://www.youtube.com/watch?v=JG-W6wiZSPM&feature=related 回答ありがとうございました♪

noname#171471
noname#171471
回答No.2

龍之介の父

noname#173250
質問者

お礼

藤波竜之介のイカレたお父さんだっちゃね^^ 「海が好き」 回答ありがとうございました♪

noname#159321
noname#159321
回答No.1
noname#173250
質問者

お礼

「ダーリン!こんなところにいたっちゃね!その女は誰だっちゃ?まぁた浮気したっっちゃねー!!」 電撃うけても懲りないダーリンだっちゃね^^ ♪男の人っていくつも愛を持っているのね 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • うる星やつらについて

     最近、また‘うる星やつら’がはやっているようですが、このアニメについて、 詳しい方がいたら教えて下さい。  登場している女の子のラムちゃん。→彼女って、いったい、何才なんでしょうか?  宇宙人だから、外見に反してかなりの年?それとも見た目どおり、18歳くらい…?  ちょっと調べてみましたが、彼女の年齢に触れているページが見当たりませんでした。。。

  • 「うる星やつら」

    「うる星やつら」高橋留美子さんの漫画ですが 主人公のラムちゃんのイメージはどんなですか?

  • うる星やつらの影響?

     初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。  アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。  これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!  実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。

  • テレビアニメうる星やつらについて

    うる星やつらというテレビアニメをご存知ですか。 1980年代の代表的ギャグアニメで、ゴールデンタイムを全国ネットで飾った のですが、おたく的なキャラがはじめてでた作品ともいわれています。 ヒロインのトラ縞ビキニのラムちゃんや、ほかの登場人物の美少女も みんなビキニで色っぽくて夢中になりましたし、おたくキャラに共感した ファンも多かったと思います。 今なら深夜アニメでないと(それでもダメな)放映できないような過激な描写 もあり、昔の方がアニメもパワフルだったように思えるのですが、今の深夜 アニメファンのみなさんはご存知ですか。(つい最近までTokyoMXで再放送してました) 感想とか、今のアニメで似たような作品紹介していただけると幸いです。

  • うる星やつらの最終回

    うる星やつらの最終回ってどうなったんですか? ラムちゃんが帰ったんですか?

  • うる星やつらのあるシーン

    「うる星やつら」で、ラムちゃんとテンちゃんがUFOに座りたたずんでいるシーンと、浜辺の夜、やしの木下でラムちゃんがあたるにキスを迫るシーンはどの話に出てくるでしょうか。TV、映画全作を見たはずなのに、見つからず困っています。

  • 「うる星やつら」の待ち受け画像

    「うる星やつら」のラムちゃんの待ち受け探しています。 ご存知のサイトありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • (うる星)ラム = (らんま)シャンプー??

    (うる星)ラム = (らんま)シャンプー?? うる星やつらで知られる漫画家、高橋留美子さんは次作「らんま1/2」で本当は過激なチャイナ娘、シャンプーをヒロインにしたかった。 だけどそれだとラムちゃんの二番煎じになってしまうので泣く泣く封印してサブキャラにした、 ということを大型掲示板の書き込みで見たんですけどこれって本当でしょうか? コミックもそうですがアニメのシャンプーは他の女性キャラより際立って可愛く見えるので高橋先生の思い入れは相当なものだったんですかね。

  • 今度のうる星やつらのアニメの再放送はいつですか?

    私は漫画が好きでいろんな少年漫画(主にサンデー、ジャンプ)を読んでるんですが、 特に高橋留美子先生の漫画が大好きでうる星やつらの新装版を今集めているところです。 そこでラムちゃんに惚れてしまいまして(^ ^')笑 アニメを見たいんですがいつ再放送しているのかもわからないので、 知っている方は教えてください!