• ベストアンサー

WORDのIFにEqフィールドは使えない

Text1:テキストフィールドが、1の場合に、○囲み文字を表示したい。 { IF Text1=1 "{Eq \o\ac(○,1)}" "1" } この場合、Falseの1は表示されるが、○囲みが表示できません。 何か良い手はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[ EQ フィールド]は外側に使わないと表示されないので、 希望しているような設定をする場合は[ IF ]文を内部に 入れて有効になるような仕組みにします。 例:数字部分は同じものを使う場合 { EQ \o\ac({ IF { Text1 } = 1 "○" ""},1)} IF文を[囲い文字]の両方に使えば、もっと複雑なことも できるかと思います。

P80
質問者

お礼

Eqの中に、Ifですか、逆転の発想ですね。 動作しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

「(1)」などを使うか、オートシェイプを使うか...

P80
質問者

補足

IF中で、Eqが使用不可は、理解しました。 True時の、(1)も判りましたが、 オートシェイプは、どのように表示・非表示を 切り替えるのでしょうか。