• ベストアンサー

WoooへのBDレコーダーの接続

1番組を視聴しながら他の2番組を内蔵HDに同時録画可能な日立のWoooを使っているのですが,これにHD内蔵で2番組同時録画可能はブルーレイディスクレコーダーを接続することは可能でしょうか? 可能な場合,1番組を視聴しながら他に計4番組を同時録画可能になるのでしょうか? 可能な場合,各チャンネルの受信レベルは落ちるのでしょうか? よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

>これにHD内蔵で2番組同時録画可能はブルーレイディスクレコーダーを接続することは可能でしょうか? 勿論、可能です。 TVの録画機能は、レコーダとは無関係です。 >可能な場合,1番組を視聴しながら他に計4番組を同時録画可能になるのでしょうか? その通りです。 >可能な場合,各チャンネルの受信レベルは落ちるのでしょうか? 立地条件(受信状態)や接続方法次第です。 これは先に考えても答えは出ないので、とにかくやってみること。 まず、心配には及ばないと思います。

noname#185374
質問者

お礼

ありがとうございます.

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

アンテナ線をつないだレコーダーはテレビに関係なく録画可能であり、TVは単に受信・録画再生映像や操作画面の表示に必要なだけなので、HDMI接続なら高画質で問題なく表示可能。 アンテナ線を正しくつなげばTV・レコーダーの両方で録画できるので計4チャンネルの同時録画可能。 ただし電波が弱い地域では一本のアンテナ線からTVとレコーダーの両方につなぐと受信レベルが低くなりすぎてブースターが必要になる場合もあり。

質問者

お礼

ありがとうございます.

• black2005
回答No.2

補足 ×HD内蔵 ○HDD内蔵

質問者

お礼

ありがとうございます.