ハッピーパケット割引はいつから適用されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日(12月13日)Vodafoneのケータイを新規購入したが、ハッピーパケットが適用されていないことがわかった。
  • 新規契約の場合でもハッピーパケットの適用は翌月からなのだろうか?
  • パケ割がきかない場合、請求額が心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッピーパケット割引適応はいつから?

先日(12月13日)Vodafoneのケータイを新規購入しました。 母用のものと、私のものとで2台同時契約し、 母のものを主回線にして家族割引にしてもらいました。 私のほう(機種はJ-SH53)は、 バリューパック(副)+ハッピーパケットレギュラーで申し込んだのですが、 今日Vodafoneから新規契約のお知らせハガキが届き、中を見てみると、 どうやらハッピーパケットは適用されていないようでした。 今までDoCoMoユーザーだったのでよくわからないのですが、 新規契約の場合でもハッピーパケットの適用は翌月からになるんでしょうか? パケ割がきくからと思い、すでにWebなどを結構使ってしまいました。 DoCoMoの高さが身に染みてきてVodafoneに乗りかえたところなんですが 今月分はパケ割なしだとすると請求額がちょっと心配です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1月から始まります。 12月まで申し込みのみです。 なお、スーパーにした方が良いと思いますが。 バリューパックより、ビジネスエコノミーの方が、通話課金が安いと思います。

nemuri-hime
質問者

お礼

回答おりがとうございます。 やはり来月分からの適用なんですね。。。 欲しい機種の取り扱い店の都合で、Vodafoneショップではないところで購入したため、 そういった詳しい説明を全く受けないまま契約してしまったことを後悔しています。。。 スーパーにしたほうがいいですか? でも、そこまでパケ代使わない気がするんですよ・・・ スーパーだと、確か1パケット0.06円になりますよね? その換算で、2980円分なんて使いきれないと思うんです・・・; あと、通話課金のほうですが、私、ケータイは90%以上がメールとWebの使用なんです; なので基本料が高くなるだけで得はないと判断しておりますヾ(;´▽`A``

その他の回答 (2)

回答No.3

2980円分完全通話料金になりますよね。 まず1ヶ月使ってみて、それで決めたらどうですか? 私の場合、1万円以下にならないので、換えます。 自分がどれくらい使うのか見て決めるべきです。 サイトにより、値段ちがいますし。 プランがどっちがいいかというのは、自分にあったプランを選べるようにあるわけですので、 通話がほとんどないなら、バリューパックシルバーもしくは、その下の1分40円のプランでいいと思います。

nemuri-hime
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m ご親切に回答ありがとうございます。 いろいろと計算してみた結果、 私の使い方だと現在のプランのままが1番安くすみそうなので、このままでいこうと思います。

• iwakura
回答No.1

各社適用時期が異なるようですね。 <参考記事> http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/08/n_packet.html ボーダフォンの場合は翌請求月からの適用になるようです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/08/n_packet.html
nemuri-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新規契約でも翌月からの適用なんですかねぇ。。。 私の勘違いとはいえなんだか腑に落ちないですヽ(´~`;)