• ベストアンサー

顔と腕が。。。。

僕は、日焼けのせいかわからないのですが。 顔と腕が黒いです。でも、胸や腹や太ももは普通の人みたいに白いので腕と顔も胸や腹や太ももみたいに白くしたいです。 どうすれば同じ色になりますか? あと僕はハーフで父が日本人で母がフィリピン人です。 あと、「黒いままでいいじゃないですか!!」とかそういう質問はなるべくしないでください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwaq
回答No.1

肌の黒さはの原因として考えられるのは遺伝・体質・メラニンの過剰分泌が挙げられます。 母方の一族が黒っぽい肌色でしたら、それは遺伝です。 この場合、打つ手はありません・・・。 体質の場合も同じで打つ手なし。。。 もしそうでないなら、メラニンの過剰分泌が挙げられます。 紫外線などで肌が傷つくと、身体の防衛機能が働いてメラニンが分泌されます。 メラニンの分泌を抑える食品としてはトマトと鮭が挙げられます。 マメに食べれば個人差はありますが抑えることも可能です。 他にも化粧品や薬用石鹸などで直せるようです。

ryouya12
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました^^ 参考にさせてもらいます