• 締切済み

Adobe Flash Playerのアップデート

Adobe Flash Playerのアップデートを自動更新有効にする方法を教えてください。 そのサイトから方法を探したのですが、見当たりません。 ユーザー登録をしないと設定出来ないのでしょうか? 無料版のみ使用したいのです。 パソコンはWindows7です。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.7

>グローバル通知パネルを使わずアップデートの有無を確認する方法はFlashPlayerサイトを開けば確認できますか? 更新プログラムが出た時はバージョンの数字が変わるのでしょうか? それを見ればアップデートの有無が確認できますよね。 もちろんバージョンの数字がかわります。 自動更新ではなく、自分でFlash Playerのサイトにいってバージョンを確認し、あがっていたら更新するという手順でも問題ありません。 https://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ ここで今インストールされているバージョンと最新版のバージョンが表示されるので、こちらのページで確認するのがいいかと思います。 コントロールパネルのFlash Playerで自動更新が有効になっていれば、通知されると思いますし、グローバル通知パネルの有効無効もこちらと同期しています。 期間を変更したい場合は、通知パネルが必要ですがデフォルトでは7日間(これが設定できる最短期間です)なので、変更の必要はないと思います。 もし、通知パネルを確認したいのなら、他のブラウザGoogle Chromeならば表示できるのではないでしょうか。 >普段は32ビットのIEを使用しています。 64ビットのPCを使ったことがないので詳しくはわかりませんが、32ビットのIEを使っているのならそちらだけでいいのではないでしょうか。 64ビットの方でもFlash Playerをインストールしているのでしょうか。 でしたら64の方はアンインストールしておけばいいかと思います。

noname#155677
質問者

お礼

ありがとうございます。 載せていただいたバージョン確認ページですが(下記)こちらも表示されません。 >https://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ 下記のバージョン確認ページでは表示されます。最新版になっています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.html 設定パネルが表示されないので頻繁にFlashPlayerサイトを開いて確認する事にします。

回答No.6

たびたびすみません、ちょっと追加で。 #5の前に、こちらを先に試してください。 ブラウザはIE9でしたね。 もしかしたらIE9だからなのかもしれません。 私はIE9を使っていないので確認できないのですが、IE9でFlashコンテンツが空白になることがあるようです。 グローバル通知設定パネルのページがIE9に対応していないかどうかはわかりませんが、アドレスバーに互換表示のアイコンがでたら、それをクリックしてみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-to-use-Compatibility-View-in-Internet-Explorer-9

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた以下の事を試しましたグローバル通知設定パネルは表示されません。 >アンインストールしてからインストールしなおし >履歴の削除をし再起動 >セキュリティソフトを止めてインストール >ActiveXフィルターをオンにする(オンにしても変化なしなのでチェックは外してあります) >アドレスバーに互換表示のアイコンをクリック(変化なし) 他サイトの動画、画像は問題なく表示されています。 FlashPlayerサイト内でインストールが正常に完了したか確認するページでも「正常に完了した」事が確認できました。 FlashPlayerの設定パネルのみ表示されません。 Windows7 64ビット対応PCを使用していますが普段は32ビットのIEを使用しています。FlashPlayerの更新プログラムは32ビットの方をインストールしました。 グローバル通知パネルを使わずアップデートの有無を確認する方法はFlashPlayerサイトを開けば確認できますか? 更新プログラムが出た時はバージョンの数字が変わるのでしょうか? それを見ればアップデートの有無が確認できますよね。

質問者

補足

セキュリティソフトを一旦無効にしてもグローバル通知設定パネルは表示されませんでした。

回答No.5

>でもグローバル設定パネルが表示されません。 どうしたらいいでしょうか? #4で書いた「アンインストールしてからインストールしなおし」はやってみましたか? また、他のFlash Playerを使うサイトでは表示できているのでしょうか。(例えばYoutubeの動画とか) インストールしなおしたら、https://www.adobe.com/jp/software/flash/about/で、Successfully installed.と表示されるでしょうか。(添付画像つけました) インストールしなおしてもまだおかしい場合は、下記のページを順に確認して実行していってください。 またセキュリティソフトがコンテンツを防御していることも考えらるので、お使いのセキュリティソフトを一旦無効にして表示できるかも試してみてください。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html 他のブラウザで表示できるようなら、そこからアップデート間隔の設定ができるかと思いますので、当初の質問は解決ということになります。 あとは、IEでのFlash Playerの対処になりますね。 とはいえ、上記の対処をしても表示できないとなると私もお手上げなわけですが・・・

質問者

お礼

上記の補足の追加事項です。 64ビットIEでもグローバル通知設定パネルは表示されませんでした。

質問者

補足

すみません、もう一点質問です。 FlashPlayerの64ビット対応の最新プログラムもインストールした方がいいのでしょうか?こちらをインストールしないと脆弱性を狙ったウイルス感染等を受ける可能性があるのでしょうか? 現在は32ビットのプログラムのみインストールしています。 Windows7 64ビット対応PCを使用していますが、普段は32ビットのIEを使用しています。グローバル通知パネルが表示されないのも32ビットで見ていてです。

回答No.4

#3です。 >「グローバル通知パネル」の下の画像が表示されません。 画像を添付しました。 少々画像加工してありますが、正常ならば上側の青枠内のような設定画面が表示されます。 「画像が表示されないとは」どのような状態でしょうか。 添付画像の下側(赤枠)のような状態ですか? この設定画面もFlashを使用していますので、正しく動作していないのかもしれませんね。 まずはIEのアドオンでAdobeのものが有効になっているか確認してください。 IE9は使っていないのでわかりませんが、IE8ならばメニューのツールから「アドオンの管理」もしくはインターネットオプションのプログラムタブからアドオンの管理を開くことができます。 IE9でも同じように開かないでしょうか。 アドオンの管理が開いたら、すべてのアドオンを表示させ、Adobeのアドオンが有効になっているか確認してください。 Shockwave Flash Objectがあり、有効になっているでしょうか。 無効になっていたら有効にして、前述のリンクを開いてみてください。 Shockwave Flash Objectがない、リンクを開いても設定画面が表示されないのなら、Flash Playerを一旦アンインストールしてからインストールしなおします。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html ここの手順にそってアンインストール。 アンインストール後、ちゃんとアンインストールできているかの確認もしてください。 アンインストールができたら、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/からインストール。 正常にインストールできたらグローバル通知設定パネルが表示されるか確かめてください。

質問者

お礼

Shockwave Flash Object 有効になっています。 でもグローバル設定パネルが表示されません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者

補足

>「画像が表示されないとは」どのような状態でしょうか。 添付画像の下側(赤枠)のような状態ですか? いいえ。グローバル通知パネルが表示されるはずである場所が空白になっています。パネル下の説明文やその他の文字は表示されています。

回答No.3

アップデートの自動更新はNo.1さんが回答している通り、コントロールパネルのFlash Playerからの設定マネージャーで設定できます。 >「アップデートの有無を自動チェック」に設定されてありましたが自動更新されませんでした。どうしてでしょうか? 自動更新には期間が設定されており、最新バージョンが出たら即座に通知されるというものではありません。 設定された期間で自動更新が行われ、そこでバージョンが新しくなっていれば通知されるといった具合です。 通知が出たのなら、指示にしたがってアップデートするだけです。 確かブラウザを起動させることなくアップデートできたと記憶しています。 尚、自動更新の期間設定は下記の設定マネージャから設定してください。 http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager05.html もしここでリリース情報を通知しますにチェックが入っていなければチェックをいれる。 期間は7日間でいいとおもいます。 あとAdobe Flash Playerにユーザー登録はありませんし、有料のものもありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 載せていただいたリンク先を開きました。 「グローバル通知パネル」の下の画像が表示されません。ここから設定できるのですよね?表示されないので困っています。どうして表示されないのか、どうしたら表示されるのでしょうか?

質問者

補足

パソコンはWindows7 ブラウザはIE9 です。下記の修正方法お分かりの方教えて下さると大変助かります。宜しくお願い致します。

• te2kun
回答No.2

自動更新はありませんから、有効には出来ません。(自動的に更新をチェックしか対応しておりません) 11.2になると自動更新が対応するみたいです。 もし、どうしても利用したい場合は、11.2以降をダウンロードしてください。現在はベータ版で提供しています。 プラグインがインストールされていないって場合は、好きなようにすればよいと思います。 もし、インストールすると、どちらもチェックしてインストールする必要があります。 片方だけなら、一方のみをダウンロードして入れればよいだけです。 私は、2つダウンロードしてインストールするのが面倒ですから、片方しか入れていないPCもありますね・・・ もちろん両方入れておるものもありますが・・・ IEのみしか使わないなら、IEのみのものでもよいでしょう IEとFirefoxなど他のブラウザーを利用するなら両方を入れる必要があります。 他のブラウザーしか使わないなら、片方でよいでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 Adobe Flash Playerのアップデートの有無を確認する方法が分からないので教えていただけますか。 その確認方法は以下で合ってますか? 11.1バージョンが最新版とAdobeサイトにあったのでそれを入れています。 コントロールパネル→FlashPlayer→高度な設定→アップデートの有無を自動チェック→今すぐチェック で合ってますか? 「今すぐチェック」をクリックするとAdobeサイトが開き、最新バージョンが書かれた表があるページが出ます。FlashPlayerダウンロードセンターをクリックすると最新版のダウンロード画面が出ます。最新版を入れた後、アップデートが有ればこのページに表示されるのでしょうか?

noname#235510
noname#235510
回答No.1

コントロールパネルにFlash Playerがあります。 Flash Player設定マネージャーで設定出来ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた所からFlash Playerの設定確認しました。 「アップデートの有無を自動チェック」に設定されてありましたが自動更新されませんでした。どうしてでしょうか? 最新版の11.1.102.63は昨日手動で入れました。 あと、「プラグインのバージョンがインストールされていません」になっているのですがこれは改善した方が良い物なのですか? PCに関する事に疎い者なので全く分からず困っています。