• 締切済み

スキューバダイビングの軽器材の価格

スキューバダイビングの軽器材を購入しました。 都内のあるダイビングショップで購入したのですが、 ドライスーツ、フード、マスク、スノーケル、フィン、ウェイト、メッシュバッグ で、28万円しました。 これは高いのでしょうか?

みんなの回答

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.2

ちょっと高いようですがね、 ショップで今後連れて行ってもらえるなら安心料でしょう。 10万安く買える店もあるでしょうが、何とも。 気になったのは、ウエイトって個人持ちなんですか? 普通はショップや現地サービスのを借りますが・・・・。 ビーチダイブにしては、ドライってのも・・・。 どういったダイビングをされるのでしょうか? リゾートダイブや夏限定なら、5mmのウエットで十分ですが。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

価格の大半はドライスーツではないかと思いますが、オーダーですか?吊るしですか? にしても少し高いような。 ダイビングショップは器材を買わせるためにライセンスを安く取らせる店もありますからね。 ただ、そのような店だと器材を持ち込みでメンテナンスすると高く取られる場合もあります。 総コストで比較してみてください。

banana0823
質問者

お礼

ありがとうございます。

banana0823
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライスーツはオーダーです。何十箇所も測りました。 あと、忘れてましたが、グローブもついてました。 メーカーはほとんどがTUSAです。

関連するQ&A

  • 都内でダイビング軽器材が豊富にあるお店は?

    都内、または横浜、川崎近辺で、3点セット(マスク・スノーケル・フィン)などの軽器材が豊富に取り揃えてあるお店を探しています。 できれば一店舗でまとめて購入したいと考えていますので、マスクやフィンなど、カタログに掲載されている商品が多数置いてあるお店だとありがたいです。 おススメのお店がありましたら教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイビングの軽機材を飛行機で運びたいのですが?

    ダイビングをするため沖縄へ行きます。 それに合わせ、軽機材4点(マスク・シュノーケル・フィン・ブーツ)とメッシュバッグを購入しました。 しかし、飛行機でこれらの機材を輸送するのにメッシュバッグでは心配です。 ショップではキャリー付きのハードケースを勧められましたが、予算オーバーです。 皆さんはどのようにして運んでいますか?

  • ダイビングの器材について

    この間ダイビングのオープンウォータライセンスコースを申し込みました。申し込み先のダイビングショップに行くたびに、器材の購入が勧められます。買いたくないというわけではないですが、やはり品質のいい高いものしか勧められない。ホームページで調べたら、やはり通販のほうが全然安いです。ダイビングの経験者たちに器材の購入について教えていただきたいです。 1.器材はどんなタイミングでどこで購入したほうがいいでしょうか?はじめる前にダイビングショップで?それとも、講習後普通にスポーツショップでいろいろ見て決める? 2.軽器材とスーツは普通に持つべきだと思いますが、重器材も購入したほうがいいですか? どんなアドバイスでも教えていただけたらありがたいです!

  • ダイビング機材の買い方

    ダイビング機材の買い方 先日、OWを取ったばかりの初心者です。できればこれから続けていきたいので、少しずつ機材を買ってもいいかな?と思っているのですが、何から買えばいいのか迷っています。 マスクとシュノーケルは目が悪いため、講習前に買いました。 次はウェットスーツと思ったのですが(レンタルのサイズが合わなかったため)ショップでは他の軽機材と一式セットを勧められています。 フィン・ブーツ・グローブ・メッシュバッグなのですが、正直スーツ以外はレンタルでも不自由はありませんでした。 しかし、過去の質問を読んでいると、スーツよりフィンなどを先に買うのが一般的なようです。それに、バッグがなかったらスーツを持ち運べませんよね? 本当は全部買えたらいいのでしょうが、揃えると10万弱と聞いて…ちょっと厳しいです… スーツはワンピースタイプの5mm、オーダーメイドを考えています。 やはり他の軽機材から買うべきですか?アドバイスをお願いします。

  • ダイビング器材の返品について

    こんにちは。7月末頃に、ライセンス取得のためにショップへ通い始め、軽器材を現金で購入、その後程なくして『これから続けるのであれば重器材も持っているべき』とのことで、4年ローンで総支払額83万円もするクレジット契約を結んでしまいました。 まだ注文もしていないドライスーツも含まれており、今回はこの注文もしておらず手元にないドライスーツとそのインナーの料金を契約を結んでしまった後でも解除できるのかどうかを皆さんにお尋ねしたいのです。 ちなみに今手元にあるのは3点セット、ウェットスーツ、BC、レギュレーター、グローブ、ブーツ、メッシュバッグにキャリーバッグです。  本当は軽器材+ウェットスーツくらいでいいなぁと思っていたのですが、店長の言葉に流された部分もあり、不安ながらも契約をしてしまいました。 実際ダイビングは8ダイブ程しましたが、楽しいし折角買ったのだから続けよう!と思う反面、ショップでのツアー参加費も一回につき一万円を越し、ローン返済や色々考えるとそう何度も行っていられないことも最近になって分かりました。 ショップの人はとてもいい人なので騙されてるとも思いたくないのですが、『高すぎるよ』という周りの意見もあり、多くの方にお伺いしたいと思いました。 契約時に『後からやっぱりやめた!』っていうのはできないけど良いよね? と念押しされているため、ショップに聞く前に質問をしています。。。

  • ダイビング器材用のスーツケースのサイズは?

    ダイビング器材の梱包用にスーツケースを購入しようとおもっています。 他の方の回答で使ってる方が多いようなんで。 問題はサイズです。 入れるには器材のみで、衣類等は別バッグにするつもりです。 BC、レギュレーター、ゲージ、マスク、フィン、ブーツあたりです。 Sサイズでいけるでしょうか? Mサイズは必要でしょうか? スーツケースで使用されている方、教えてください。

  • 軽機材の飛行機での輸送は?

    この夏、AOW取得のため沖縄へ行きます。 それに合わせ、軽機材4点(マスク・シュノーケル・フィン・ブーツ)とメッシュバッグを購入しました。 しかし、飛行機でこれらの機材を輸送するのにメッシュバッグでは心配です。 ショップではキャリー付きのハードケースを勧められましたが、予算オーバーです。 皆さんはどのようにして運んでいますか?

  • ダイビングの軽器材とダイコンについて。

    まだオープンウォーターをとり、計20本ほどしか潜っていない初心者ダイバーです。 軽器材を買おうかと思っているのですが、マスク・フィンは特に慎重に選んだ方がよいのでは、と思っているうちに、どれにしたらよいのかわからなくなってきました。講習を受けたときに、ゴムフィンの方がいいかも、って言われたので、フィンはGULLのマンティス フィンにしようかなと思ってます。他に安くてよいものがあれば教えて下さい。 マスクは目が悪いのでtusaのm-40で度入りのものにしようかとも思ったのですが、ソフトならコンタクトつけたままでも大丈夫、という情報も見かけます。そうなると一眼のマスクでも大丈夫になるのですが。どちらがよいのでしょう? また、アドバンス&レスキューも近々取得するつもりで、来年には海外に移住するので、日本にいる間にダイコンを買おうかとも思っているのですが何がよいのか、これもさっぱりわからず、です。ダイコンはできれば5万くらいまでにはしたいな、とは思っているのですが。 質問が多くてすみません。どなたか、良いアドバイスをお願いします。

  • ダイビングでハナタツ

    スクーバダイビングやスキンダイビングをしている方に質問です。 ハナタツはスキンダイビングでも見つけられるでしょうか? なにか身体を動かす趣味を増やしたいなと思い、今年決めた目標は潜ることなのですが、今年は辰年ということもあり、今年の目標を立てた頃からタツノオトシゴの中でも綺麗なハナタツに興味が湧きました。 ネットで調べると写真は出てくるのですがなかなか水深とかがわかりませんでした。 たまに水深が出てくるのですが、それはスキンダイビングでも可能な水深なのかもわかりません。 スクーバダイビングのライセンス(Cカード)の取得も考えましたが、続くかどうかもわかりませんし、なんといってもお金が ライセンス取得や、その後の費用を考えるとなかなか踏み出せません。 とりあえず、スノーケル、マスク、フィン、ウエットスーツで初めてみようかと思うのですがハナタツは見られますか? よく見られるスポットはありますか? (生き物ですので移動はもちろんするかと思いますがここで見られたっという場所があれば教えて頂きたいです。) また見られる時期はありますか? ダイビングは右も左もわからない全くの素人です。 ウエットスーツの選び方や、フィンやマスクの選び方やオススメなもの ハナタツのスポット、ハナタツは見られないかも知れないが潜るのにはオススメな場所など、教えて頂けたらと思います。

  • ダイビング軽機材の購入について

    OWの講習とファンダイブ合わせ、まだ経験5本の初心者ダイバーです。 来月沖縄でファンダイブを行う予定ですが、 軽機材(フィン・ブーツ・マスク・シュノーケル・グローブ・メッシュバッグなど)を購入しようかどうか悩んでいます。 ちなみに、予算の都合から、買うとしてもセットの格安品になると思います。 フルレンタルでも3000円ぐらいと考えると、買う必要もないのでしょうか? それともやはり自分に合う機材を使った方がいいのでしょうか?