-PR-
angel32

明日までの確定申告について、質問があります。
昨年一年間、アルバイトをして80万の収入(源泉徴収未)があり、同時に、在宅ワークで50万の代理店販売手数料+現金収入150万がありました。
この場合、販売店手数料、アルバイト収入などは何収入になるのでしょうか?
必要経費を差し引いても、赤字状態...なのですが。
また、経費の領収書などは申告時の手続きに必要でしょうか?
勉強不足で、困惑しておりますので、よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-14 20:27:45
    • 回答No.2
    >あと一つ、手数料明細や、収入に関する明細も、手続きには必要ないの…

    経費の領収証と同じです。
    お礼コメント
    mukaiyamaさま、何度もお答えいただき、ありがとうございます。
    役立てたいと思います。感謝いたします。
    投稿日時 - 2012-03-14 22:12:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-03-14 16:52:19
    • 回答No.1
    >アルバイトをして80万の収入…

    【給与所得】
    税金や社保などを引かれる前の支給総額から、「給与所得控除」を引いた数字。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm

    >在宅ワークで50万の代理店販売手数料+現金収入150万…

    【事業所得】
    「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm

    >必要経費を差し引いても、赤字状態...なのですが…

    200万もあって赤字?
    「経費」に対する考え方は正しいですか。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2210.htm
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2100.htm

    >経費の領収書などは申告時の手続きに必要…

    必用ありません。
    ただし、あとになって疑義が見つかると、見せろといわれることはあり得ます。
    5年間は大事に保管しておきます。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2080.htm

    税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    補足コメント
    丁寧にご回答、ありがとうございます。

    確信の持てない部分もあったので、とてもわかりやすく、参考になりました。

    5年間は保管ですね。

    ありがとうございました。

    本年からは、開業届をして、青色申告を予定しているので、しっかり勉強したいと思います。

    あと一つ、手数料明細や、収入に関する明細も、手続きには必要ないのでしょうか?

    こちらも教えていただけますと有難いです。
    投稿日時 - 2012-03-14 20:02:02
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ