• ベストアンサー

ホンダ エアウェイブのキーレスユニット設置場所?

平成22年式 エアウェイブ GJ1 のキーレスユニットの設置場所が分かる方はおられますか。 カーメイト製のエンジンスタータを取り付けました。 エンジンスタータでエンジン始動中は、キーレスエントリーが利かないのですが、 WEB検索したところ、他の車ですが、キーレスユニットの特定の端子をGNDに落としてやれば、 純正のキーレスで、ドアオープン出来るらしいので、試してみたいと思っています。 できれば、キーレスユニット コネクタのピン番号割付みたいな物も分かれば ありがたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.2

単体設置であればキーレス受信機は 普通運転席ドア内部にあります。 でも。 最近の車は、統合ユニットと呼ばれる キーレスや車内照明、メーター類などを 統合してコントロールするシステムになっているモノが多くありますので 適当な情報で適当なことをすると、 適当なことになりますよ? =統合ユニットの破損により数万円で丸ごと交換に陥る。 きちんとした車両固有情報を得てから そう言うことをしてください。

axis_555
質問者

お礼

サービスマンに聞いてみて、 難しそうなら諦めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.1

セキュリティーに関係する 問いに関しては こういった 誰もが見れる場所での 公開回答は、控えたいものです。 犯罪の助長をする事を懸念  ディーラーフロントかさービスマンに確認すれば その車の所有者には 教えてくれるでしょう。

axis_555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度サービスマンに聞いてみようと思います。