• 締切済み

ビシネスクラスの座席で180度のリクライニング

日本~ヨーロッパ間を運行している航空会社で、ビシネスクラスの座席に180度リクライニング出来る座席を採用している航空会社をご教示下さい。全日空は教えて頂きましたので、それ以外のスターアライアンス系列でお願いします。

みんなの回答

回答No.6

スタアラでもないし、ヨーロッパ線でもないけど、 デルタのフルフラットソロシートはいいですね。

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.5

トルコ航空も フルフラットです。食事も良いですよ

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.4

ルフトハンザのエアバス系の機体のビジネスクラスのシートは、ANAの新型777や787とは少し違って2席がペアのスタイルのフルフラットシートです。 http://www.lufthansa.com/jp/ja/Lufthansa-Business-Class-on-long-haul-routes ご質問の180度のリクライニングとは、これとは違うのでしょうか?

回答No.3

地方空港を利用している者ですが、スターアライアンスではアシアナもQuadro Smartiumという新しいビジネスクラスを導入中です。 サイト:http://www.flatseats.com/Product/news_asiana070610.htm 昨年夏、インチョン~ロンドン路線で乗りました。インチョン乗り継ぎなので、他社よりはお手頃価格だと思います。

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

実際にヨーロッパ線のビジネスクラスに搭乗した経験があるわけではありません。航空会社各社のウェブサイトなどで調べた情報だけですが・・・・ >日本~ヨーロッパ間を運行している航空会社 「日本ーヨーロッパ間を運行している」という定義をヨーロッパまでの直行便に限定するのであれば、スイスインターナショナルエアラインズ(LX)がフルフラットシートを採用しています。ただし。機材がA340の場合のようですので、LX160便/LX161便の時だけだと思います。 http://www.swiss-japan.co.jp/service/business_class.html ヨーロッパまで経由便でも良ければ、シンガポール航空・トルコ航空がウェブサイト上ではそれぞれ「fully flat Business Class beds」(シンガポール航空)・「fully bed position」(トルコ航空)という表現を使っています。 シンガポール航空 http://www.singaporeair.com/en_UK/flying-with-us/business-listing/newbusiness/ トルコ航空 http://www.turkishairlines.com/en-us/travel-experience/catering-entertainment-seat-cip-lounge#BusinessClass ただ、シンガポール航空・トルコ航空いずれも、日本から経由地、経由地から目的地まですべての路線・機材にフルフラットシートが導入されているかどうか?までは確認できませんでした・・・・

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

ヴァージンアトランティックだけと思います。 スターアライアンス系は少ないです。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のビジネスクラス

    ユナイテッド航空の米国-日本路線のビジネスクラスの座席はどれくらいリクライニングできるのでしょうか? JAL、ANAのビジネスのようにほぼフラットまでリクライニングできるのでしょうか? それとも昔のJALのビジネスクラス程度のリクライニングしかできないのでしょうか?

  • 全日空のビジネスクラス

    全日空かシンガポール航空のビジネスクラスでロスまで行かねばならないのですが、全日空のビジネスクラス、シンガポール航空のビジネスクラスに乗ったことのある方に実際にどうなのかお聞きしたいのです。やはりエコノミーよりいいのでしょうかね? お願いします。

  • 各社ビジネスクラスのリクライニング率

    各社のビジネスクラス(それぞれ会社の新シート)でリクライニング率の一覧が載っているホームページ、またはリクライニング率そのものを知っている人がいたら教えてください。

  • ビジネスクラスにするか、迷っています。

    ロンドン+パリのツアーを計画しています。 とても悩んでいるのが飛行機の座席なんです。 以前ハワイに行った時、エコノミークラスの座席の窮屈さにネを上げた経験があります。 前後左右は狭いうえに、背もたれは大きく倒れないので、ホノルルにつくまで腰と背中が痛くて困った事があるんです。 というわけで今度のヨーロッパ旅行には是非ビジネスクラスをと意気込んで調べ始めると、あまりの高さにビックリ。 中にはエコノミーによる基本の旅行代金の、何と2倍の 「追加料金」 を求められるものもあります。 というわけで質問なのですが、多くある航空会社の中で実際に搭乗して比較的楽なエコノミークラスはどこでしょうか? 各社の座席の大きさを比較したサイトを見た事はあるんですが、数字だけではよく分かりませんし、またほとんど似たような数字だったような記憶があります。 それと実際にビジネスクラスでヨーロッパに行かれた方にお聞きしたいのですが、たとえば30万円以上の追加料金を払った値打ちがありましたか? 値打ちの有無はその人の考え方しだい、というのは分かっているつもりなのですが ・・ ヨーロッパに行くには一日の半分以上、過ごす空間なので ・・ 飛行機に乗っている間だけの辛抱、降りてしまえばその分のお金が助かる、そんな考え方もあって悩んでいます ・・・ あるいはビジネスクラスへの追加料金が一番安い航空会社はどこか、というご意見でも結構です。

  • ニュージランド航空 Lクラスのスター アライアンスマイレッジ

    2月にニュージランド航空を利用し スター アライアンスである 全日空のマイレージカードで往復共チェックインしました。 いつまで経ってもマイルが加算されていないので加算クラスではないのかと思いチケット控えを確認しましたらLクラスでした。 通常Lクラスは加算されないクラスなんでしょうか? ネットでもいろいろ調べてみましたが 探し切れませんでした。 全日空にこだわっていませんがスターアライアンスでクラスLの マイル加算可能な航空会社がありましたら教えてください。 現在はUAとANAのマイル会員ですが今会員でない航空会社でも 事後加算の手続きは可能なんでしょうか?

  • ビジネスクラス

    今秋ハワイ旅行を計画しています。利用航空会社選びで迷っています。 全日空のビジネスクラスかノースウエスト航空のワールドビジネスクラスどちらも利用したことがある方どちらがオススメでしょうか? 私はノースウエストのビジネスは何度か利用したことがあり、機内食、サービス面でもほぼ満足でした。 また9月末だと閑散期と比べるとビジネスクラスの確保は比較的難しいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • ana マイレージ ビジネスクラスの予約

    いつもお世話になってます。 またマイレージの件で質問させていただきます。 ネットで色々自分なりに調べてみると anaのマイレージでヨーロッパ往復のビジネスクラスの 航空券って1年前に予約しても取れないらしいのですが これは本当でしょうか? 来年の2月にヨーロッパ(特定の行き先は決めてませんが)旅行を マイレージを使ってビジネスクラスで夫婦でしようと思ってますが 上記の件が本当ならマイレージを使っての旅行は無理になります。(笑) anaじゃなくても スターアライアンス系? も同じなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 関空 グアム間の 昼便で ビジネスクラスを 利用しようと 思うのですが

    関空 グアム間の 昼便で ビジネスクラスを 利用しようと 思うのですが コンチネンタルと デルタでは 座席間隔 リクライニング 機内食等 どちらの 航空会社を 利用する方がよいでしょうか?

  • ビジネスクラスのフルフラット座席の航空会社はどこですか

    関空もしくは成田から ニューヨークまで ビジネスクラスで フルフラット座席になる航空会社はどこですか? できれば直行便希望ですが、 経由でも おすすめ会社があれば 教えてください 安く購入できるサイトも教えて頂けないでしょうか? あと、ニューヨークには 4つの国際空港があると聞きました JFK以外はどこでしょうか?

  • ビジネスクラスの快適さは

    来月アメリカ旅行を計画中なのですが、飛行機の座席をエコノミーかビジネスかで迷っています。まだビジネスクラスに乗ったことがありません。格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?ユナイテッド航空を予定していますが航空会社で違いなどあるのでしょうか?乗った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。