yamadahojimeのプロフィール

@yamadahojime yamadahojime
ありがとう数3
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/16
  • 「晒せ」「めしうま」「ざまあ」「オワタ」…

    時々、掲示板のスレが検索結果に出てきてクリックすることがあります。 全てがすべてではありませんが、個人情報の流出や最近多発しているtwitterでの炎上などに関するスレにいくと、タイトルのような言葉がたくさん書かれています。 人の不幸を喜んで、「もっといじめてあげましょう」と言わんばかりの書き込みです。 街中を歩いていても、そんな酷い人はあまり見かけません。 でも、掲示板とかでは、結構な人数でそういう人がいます。 私は日本人はもっと優しくて寛容な民族だと思っていました。 でもそれは表の上っ面で、実は陰湿でネチネチした民族だったのかな、と思うようになりました。 私はネットの素人なのでわかりませんが、そういう人はごく一部なのでしょうか? それとも、表向きは良い顔してても、実は日本人の多くはこういう裏の顔を持っているのでしょうか? つまり、「ごく一部の酷い人たち」なのか「多くの日本人の裏の顔なのか」 私にはわからないです。

  • ポートランドのツアー

    オレゴン州ポートランドに居るのですが、トレッキングのガイドツアーに参加したいです。 グループツアーか、個人ガイド(両方。2回いきます)を希望しています。 できれば一泊がいいですが、こんな時期ですので日帰りでも構わないと思います。 ガイドの代理店?があれば教えてください。 REIは会員なんですが、http://rei.com/にツアー情報が載っているんでしょうか? 日本で言うトレッキングの個人ガイドって米語でなんというんでしょうか?

  • 日米の二重国籍者のアメリカでフライトのチェックイン

    私の子供は現在約3か月の予定でアメリカに語学研修で滞在中です。 私の子供は米国で生まれたたため、今回初めて米国のパスポートを取得し、米国へも米国パスポートで入国しました。日本から出国の際には、アメリカの航空会社のカウンターで、米国と日本のパスポートを提示して、チェクインし、日本からの出国手続きは自動入出国の手続をとり、日本のパスポートで自動出国ゲートをと通って日本を出国しました。教えていただきたいのは、通常日米の二重国籍者は日本へ帰国するために、米国の空港でチェックインする際に、最初は米国パスポートのみを提示し、要求されたら日本のパスポートを提示するようにしたらよいのか、それとも最初から日米両国のパスポートを提示した方がよいのでしょうか。何故、このようなことをお尋ねするかと申しますと、ある情報では、出国の際に航空会社のカウンターでチェックインのためにパスポートを提示すると、その搭乗者の名前とパスポート番号が、相手先の国のイミグレーションに自動的に送信されて、本人がその国に入国する時に、本人が提示したパスポートに記載されている名前とパスポート番号と、航空会社から送信された名前とパスポート番号を照合するため、名前は一致してもパスポート番号が異なると入国の際に問題になると書いてありました。アメリカに入国する際は、全く問題なく米国パスポートで入国できましたが、今度、私の子供が日本への帰国のために、米国の空港で、米国のパスポートでチェックインすると、日本のイミグレーションに米国パスポートの番号が連絡され、私の子供が日本に入国の際に日本のパスポートを使用すると、名前は同じでも、パスポート番号が異なって問題にならないかと心配しています。今回初めて私の子供が米国パスポートと日本のパスポートを使用して旅行しますので、勝手がわかりませんので、こういったことに関しお詳しい方や経験のある方からのご助言をよろしくお願い申しああげます。

  • ESTA クレジットカード以外での支払い方法

    3月末にアメリカに行きます。 ESTAはクレジットカードでしか支払いができないそうですが、 私はクレジットカードを持っていませんし家族もクレジットカードを 持っている人はいません。 チケットを予約した会社にも代理での支払いを頼みましたが できないと言われて困っています。 クレジットカード以外での支払い方法はありませんか?

  • NYでの公衆無線LAN利用について(スマホ利用)

    今度ニューヨークに旅行に行きます。 DoCoMoのAndroidを持っていくのですが、海外パケホーダイは予算オーバーなのでできるだけ使わずに、現地で無料のWi-Fi回線を使いたいと思っています。 1)ニューヨークの無料Wi-Fiはどれくらい快適に使えるのでしょうか。 色々ネットで調べてみたところ、「無料Wi-Fiスポットはあまり多くない」「電波が弱くて使い物にならない」などの意見もよく目にしました。逆に「NYのWi-Fi環境は日本より充実してるので特に対策はしなくて十分」とも。 1日1回のメールチェックと、余裕があればマップの確認やツイッターを利用したいと思っています。 ちなみに宿泊先は安めのアパートメントホテルです。Wi-Fi設備はあるようですが、有料か無料かはわかりません。 2)「Boingo」というWi-Fi接続サービスがあるとのことですが、これを契約していく必要はあるでしょうか。アメリカ定額プラン(9.95ドル)ならば予算内です。 3)日本国内ではDoCoMoよりソフトバンクの方がWi-Fi接続に関しては使い勝手がよさそうですが(つなげるスポットが多い)、ニューヨークでもAndroidとiPhoneの差はあるでしょうか。 詳しい方いらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。