• ベストアンサー

フランス滞在ビザ

フランス旅行について質問ですが、短期の滞在の場合(3カ月以内)日本国籍者は、ビザは必要ないという認識ですが、あっていますよね?出発が近くなってあわてています。 大使館でも日本が不要者と書かれているのでダイジョウブかと思いますが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • image123
回答No.1

ユーロ圏国内の入国は観光目的であれば、6ヶ月以内の期間で最大3ヶ月の滞在がVISAなしで、入管は最初入った国であとの国は国内旅行って感じです。 心配しないで、楽しい旅行を!

その他の回答 (1)

回答No.2

フランス政府の観光開発機構のサイト(日本語)をリンクします。 ここが信用できなければどこを信用しろと(笑) http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=124&EditoID=24398 なおフランス大使館のサイトが言うよう、パスポートは シェンゲン協定加盟国を出国する日から3ヶ月以上の有効期間が必要です。

参考URL:
http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article2592