• ベストアンサー

灯油の配達

車がないので、灯油の配達を頼みたいのですが、配達してくれるお店をご存じないでしょうか? 大阪府茨木市、JR茨木付近です。 当方、エレベーターなしの3F住まいの為、酒屋で問い合わせをしても、断られてしまうばかりで、困っています。 あと、配達になるとGSで購入するよりも割高になるのでしょうか? そもそも、1缶?辺りいくらなのでしょうか? 茨木市在中の方限定になると思うのですが、 「♪ゆ~きやこんこん」のあのトラックは灯油配達車なのでしょうか? 質問だらけで申し訳ないのですが、困っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

「♪ゆ~きやこんこん」のあのトラックは灯油配達車なのでしょうか? そうです。灯油専用の移動販売です。 でも、基本は、車まで、容器を持参です。 でも、頼めば、有料&無料でやってくれるかは、きいてみないと解らないのではと思います。 1Fでしたら、玄関ぐらいまでは、運んでくれるようです。 あと、当然、配達は、手間が掛かりますので、GSで購入するより割高です。 価格は、18リットルで700円~800円ぐらいではないでしょうか?(大阪在住ではありません) 同じマンションにお住まいの方で、灯油を買われている方はおられないのでしょうか? でも、18リットルを持つのが大変でしたら、容器の半分に入れてもらう等で対処できませんかね?

mika-827
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 さっきから酒屋に電話をしているのですが、ことごとく断られます(T_T) やっぱりあんな重いものを3Fまで運びたくないですよね・・・はぁ~ マンションでは他の人と交流が全くないので、聞ける人が皆無なんです。 私自身、深夜帰宅が多いので仕方ないことかもしれませんが。 灯油販売車の方も3Fまでは運んでくれないのかなぁ? 明日の祝日に運良く通ったら、追いかけて聞いてみようと思います。 ありがとございました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

下の所、米(重い?)も配達してくれるから、灯油でも交渉すればOKかも? TEL済みでしたら、すいません。

参考URL:
http://www.tawara.co.jp/nakatani/
mika-827
質問者

お礼

遅くなりすみません。 電話してみました。断られました・・・ 何でも、年内で廃業しはるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 灯油の配達について

    灯油の配達は地域によって日時で配達している所もありますが電話で配達注文しなくてはいけない所もあると思います。 日時配達か電話注文か確認するのには近所のGSに片っ端から問い合わせしないと分らないのでしょうか? 電話代をかけないで確認取れる方法があったら教えてください。

  • 灯油の配達

    当方、東京都北区田端3丁目に住んでいる者ですが、この冬から石油ストーブを使用する為、灯油を配達してくれるところを探しています。近くのガソリンスタンド数か所尋ねましたが、中々見つかりません。マンション住まいの為、ポリタンクで配達して下さるところを探しています。JR田端駅かJR駒込駅周辺で灯油配達しているか、販売しているところでもいいので、何方かご存知の方おられましたら教えて下されば助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 灯油を配達してくれる業者を教えていただけませんでしょうか?

    高齢の母がマンションに一人住いをしています。ファンヒーターに入れる灯油を買えなくて困っています。灯油を配達してくれる業者を教えていただけませんでしょうか?因みに、北九州市八幡西区皇后崎に住んでいます。

  • 名古屋市千種区で灯油配達してくれるところ

    名古屋市千種区(本山)に住んでいます。 灯油を家まで配達してくれるGS又は業者をご存じの方いませんか?

  • 灯油が高い

    灯油を買おうとセルフのGSに行きました。なんと 18L缶で900円台です。セルフのお持ち帰り でですよ。これが配達ならいくらになるやら。 ちなみに昨シーズンは500円台でしたよ。1.5倍 です。まあGSも濡れ手に粟というわけではなく、 元手が高騰してるんでしょうけど。実際こんなに 高いのは不当ではないですか?どこもこんなもん ですか?

  • 名古屋市中区・マンションに灯油配達可能な業者

    名古屋市中区に灯油を配達してくれるお店を探しています。 マンションです。 近くのガソリンスタンドやホームセンターにあたっているのですが そもそも配達サービスがないところがほとんどで、あっても配達地域外だったり、 一軒家限定だったり… なかなか見つからず困っています。 どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • カラオケボックス

    ジョイウェーブ(機種)を置いてある、車椅子可のカラオケ屋さんで 「JR茨木市駅~向町駅」、「阪急茨木市駅~東向日」 までの駅、またはその付近の駅からなるべく近いお店をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生ビールサーバーの貸してくれる店ありませんか?

    あるイベントがありまして、 ビールサーバーを使いたいと思っています。 大阪の阪急茨木市駅近辺でビールサーバーを 貸してくれる酒屋さんか業者さんはありませんか? できれは配達希望ですが、 場合によっては店まで取りに行こうと思っています。 飲む量は20リットルくらいで、 借りる期間は一泊二日で考えています。 ビールの種類の希望はありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 茨木から長岡京への車通勤

    仕事場の変更に伴い、茨木から長岡京まで通勤することとなりました。 場所としては、茨木市役所付近からJR長岡京付近までです。 実際の居住地と勤務場所は駅から離れているので、車で通勤することを考えています。 ※高速道路は使用しない前提でお願いします。 【質問(1):朝の渋滞状況】 朝は茨木市役所付近を6:45頃出発し、JR長岡京付近に7:30頃に到着したいです。 ※会社自体は8:15始業ですが、仕事準備&渋滞時のロスタイムを考慮に入れて少し早め出勤です。 上記の時間に出勤する場合は素直に171号線を爆走したほうが早いでしょうか? もしくは132号線に沿って走って八丁畷を回避し、檜尾川から171号線に合流した方が良いですか? その他で有効な道がありましたらご教授をお願いします。 【質問(2):夜の渋滞状況】 夜はJR長岡京付近を18:00頃出発する予定ですが、高速を使用せずにできるだけ早く帰りたいです。 とりあえず、上記の時間であれば八丁畷が混んでいることは容易に想像できます。 最も早い抜け道がありましたら、ご教授をよろしくお願いします。

  • 昨日の昼間、JR静岡駅のコンコース付近で、大事な物を落としてしまいまし

    昨日の昼間、JR静岡駅のコンコース付近で、大事な物を落としてしまいました。 住まいが埼玉県で、昨日、こっちに戻って来てしまったので、直接、出向いて探す事ができません。 どちらに問い合わせしたらいいのか、お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。 いろいろサイトを検索してみましたが、それらしき電話番号が見当たりません。