• 締切済み

生ビールサーバーの貸してくれる店ありませんか?

あるイベントがありまして、 ビールサーバーを使いたいと思っています。 大阪の阪急茨木市駅近辺でビールサーバーを 貸してくれる酒屋さんか業者さんはありませんか? できれは配達希望ですが、 場合によっては店まで取りに行こうと思っています。 飲む量は20リットルくらいで、 借りる期間は一泊二日で考えています。 ビールの種類の希望はありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#64522
noname#64522
回答No.4

尼崎ですがこちらで貸出してますよ。 先日、お借りしました。(引き取りになりますが)

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~takishita/
unzen_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々な種類のサーバーを貸し出してくれる 酒屋さんですね。 ありがとうございました。 北摂にもこのような良心的な酒屋さんが あればいいのですが・・・

• tach5150
回答No.3

酒類販売の免許がいるのは、缶や瓶を開けないままで持ち帰れるようにして販売する場合ですから、生ビールなら問題ないです。 サーバーの貸し出しなら酒の量販店や大き目の酒店なら大抵樽を購入すれば無料で貸し出してくれるはずですから茨木市駅近辺にある酒店に問い合わせ してみて下さい。(普通は店まで引き取りです) ただしサーバーで使用するガスは別料金です。

unzen_love
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットで検索して大きめの酒屋さんや、 ディスカウントショップに確認したところ、 現在は家庭や会社、イベント会場への 貸し出しはしていないとのことでした・・・ 例:田中種株式会社 以前住んでいた埼玉では貸してくれるところは たくさんあったのですが・・・

• kickknock
回答No.2

生ビールの販売は免許は必要ないですよ。

unzen_love
質問者

補足

すみません。質問の仕方が悪かったみたいです。 イベントと言ってもビールを販売するわけではなく、 家庭的なイベントでBBQの際に生ビールを 飲みたいと思っているだけなのです・・・・ 申し訳ありません。

noname#64364
noname#64364
回答No.1

酒類販売の免許はお持ちなのでしょうか? なければ、酒屋等に出店してもらうことになります。

unzen_love
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら免許はもっておりません。