• ベストアンサー

エクセル2002オートコレクトオプションについて

テキストなどを見ているとエクセルの新機能の一つにオートコレクトのスマートタグが表示され▼の中にまた選択肢が出るように書いてあるのですが私のにはでません。同じことがワード2002ではできました。私のエクセルが変なのでしょうか?どうすれば稲妻マークのスマートタグが出るようになりますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような場合にスマートタグが表示されないのか不明ですが、たとえば、セルをコピーして、別のセル位置で[Ctrl]+[V]で貼り付けたとき、その傍らにスマートタグがあらわれませんか? もし、あらわれないとしたら、「オプション」ダイアログの「編集」タブの「[貼り付けオプション]ボタンを表示する」のチェックがはずれていないか、ご確認ください。  

ruka_1
質問者

補足

オートコレクトのスマートタグのみ現れません。それ以外のは大丈夫です。