• 締切済み

アニソン・キャラソン

trgovecの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

主題歌よりもキャラソンの方が遊びやこだわりが感じられて好きなものが多いです。 <歌謡曲・演歌風のもの> ・片恋艶花(舞HiME) 情念です。京言葉が怖い ・雪月花(ぱにぽに) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4551982 「必殺」の主題歌風 ・オンナ同士(ギャラクシーエンジェル) ・三十路魂(らきすた) ※ボーカロイドに歌わせたものもあり、これがまた面白い ・風まかせ(風まかせ月影蘭) ドがつく演歌 ・クロミの夢はいつ開く(おねがいマイメロディ) http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=4&cts=1331624460033&ved=0CD0QtwIwAw&url=http%3A%2F%2Fvlog.xuite.net%2Fplay%2FVG9qNFBqLTE2MTE3NTcuZmx2%2F%25E6%2588%2591%25E6%2584%259B%25E7%25BE%258E%25E6%25A8%2582%25E8%2592%2582-%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2583%259F%25E3%2581%25AE%25E5%25A4%25A2%25E3%2581%25AF%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A4%25E9%2596%258B%25E3%2581%258F&ei=tPleT47zDoOyrAeUqbiCDw&usg=AFQjCNFCUUHoKmCOofE9Kjg7eDwkQH8jiA&sig2=thGIZ7YUi9G5AuY0p-nFBQ ・肉球慕情(ぱにぽに) ・涙一輪(瀬戸の花嫁) <やりすぎ なもの> 悪い意味ではありません ・HANAJI BLLOD EXPLOSIION MIX(まりあ†ほりっく) King Crimson と EL&P と Deep Purple を混ぜくったような ・プリップリン体操(ケメコデラックス) なぜ政治家や映画監督を批判する歌詞 ・キグルミ惑星/黒猫のジャズ(はなまる幼稚園) プログレとジャズ。作編曲家力入れ過ぎ ・カレーのちライス(けいおん) ベース暴れすぎ。ティム・ボガートかジャック・ブルースか、さらには佐藤研二かと言わんばかり ・FIVE STAR STORIES イメージアルバム「GREEN and GOLD」全曲 http://www.youtube.com/watch?v=XQEoZIyDhsk&feature=results_main&playnext=1&list=PLA1E65D36B7460CCE 70年代のプログレへのオマージュ。全作詞川村万梨阿 ・恋クラゲ(とらドラ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6057038 フランス語を使ったヨーロッパ風 ・シンリャクセイフク・ラプソディ(侵略!イカ娘) ボヘミアン・ラプソディのパロディ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13435755 <単純に好きなもの> ・髪とヘアピンと私(ARIA) ・TANPOPO(とらドラ) ・薔薇の棺/金魚の接吻(さよなら絶望先生) ・帰り道(化物語) ・You make me happy!(フレッシュプリキュア) ・Everything You've Ever Dreamed(エヴァンゲリオン未使用曲) ・おキヌの子守唄(GS美神) ・あなたしか見えない(アマガミSS) ・ふたりのひみつとほんとのきもち(キルミーベイベー) とりあえずこの辺で。アドレスがないものはYouTubeで検索してください

noname#173857
質問者

お礼

たくさん挙げてくださって ありがとうございます(*^^*) ほとんどのものが聴いたことがないので 興味のあるものは聴いてみたいと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニソン・キャラソンで何が好き?

    カラオケとかで歌うとき皆さんはアニソン・キャラソンでどんなの歌いますか?盛り上がる曲とか、最近よく歌う曲とか教えてください。 参考にしたいです。 もちろん一般の歌でもいいです。

  • アニソン&キャラソン

    私はアニソンが大好きなんですけど、賑やかなアニソンorキャラソンって何がありますか?歌詞が面白いものとか…。 以下のようなアニソンが好きなのですが…↓ ★すもももももも「最強○×計画」 ★ケロロ軍曹「くるっと・まわって・いっかいてん」 ★今日からマ王「ビオライト」 ★ロザリオとバンパイア(OPもEDも全て好き) ★灼眼のシャナ「緋色の空」「BLAZE」「JOINT」 ★パンドラハーツ「Maze」 ★ローゼンメイデン「聖少女領域」 上記のアニメ以外のアニソンorキャラソンでお願いします。あと、できるだけ2000年~現在が良いです。

  • お勧めのアニソン・キャラソン

    よく聴くお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。 ジャンルや年代は問いません。 回答よろしくお願いします

  • アニソン・キャラソンの曲名がわかりません

    先日、アニソン・キャラソンが流れているお店に行って聞いたのですがあまりにも高音域で歌詞が聞き取れずすごくきになっています。 サビ?の部分で~~オッパッピー!!~~オッパッピー!!(申し訳ないです)って叫んでるように聞こえたのですが 情報が少なくて申し訳ないです

  • アニソンのお勧め教えてください。

    アニソンのお勧め教えてください。 数年前からアニメを観るようになってアニソンの素晴らしさに感動しました。 OPやEDよりキャラソンの方が優れている事も多いのですが、沢山あるので生きてる間に探しきれません。 なので皆さんのお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。

  • 皆さんの気に入っているアニソンを教えて下さい!

    私はipodのミュージックにアニソンだけを入れようと思って、色々なアニソンでいい曲があるかな?と探してるんですが、中々いい曲が見つかりません。 なので、皆さんのオススメの、気に入っているアニソンを教えて下さい!(キャラソンも可 宜しくお願いします。

  • ノリのいいアニソン・キャラソン

    ノリのいいアニソン・キャラソンを探しています。 みなさんのオススメを教えて下さい。 声優さんになりきってノリノリで歌える歌をお願いします。 ちなみに好きな曲は番組別に 魔法先生ネギま!:らぶ☆センセイション 教えてほしいぞぉ、師匠 ハッピーマテリアル ゼロの使い魔:スキ?キライ!?スキ!!! ホントノキモチ けいおん:Cagayake!GIRLS ギー太に首ったけ 等です 他には ロマンティックあげるよ 輪舞ーrevolutionー 経験値上昇中☆ 七転八倒☆至上主義! お嫁にしなさいっ! チルノのパーフェクトさんすう教室 が好きです。 その他にも遊戯王やデジモンの歌(和田光司さんやJAMprojectさん)が好きなので、 もしオススメがあったら教えて下さい。

  • 萌系?アニメのキャラクターが歌っているキャラソンやアニソンでおススメの

    萌系?アニメのキャラクターが歌っているキャラソンやアニソンでおススメの曲ありますか? ノリがいい曲がいいです! エロすぎるアニメはやめてほしいです。 ・けいおん! ・迷い猫 ・ハルヒ ・らき☆すた この辺の曲は好きで聞きました! できれば曲名・アニメタイトルを 一緒に教えてください! よろしくお願いします!

  • パタリロのキャラソンがあるの?

    皆様、お世話になります。 表題の通りなのですが、パタリロのキャラソンがある・・・というのを最近知りました。 私が聞いたのはバンコランのキャラソンなのですが、これがあるのならば、他のキャラの歌もあるのではないかと思うのです。 きっと、何らかのCDかカセットブックみたいな形ではないかと思うのですが・・・どなたか、タイトルなどをご存知の方いらっしゃいませんか? バンコランが曽我部さんだったので、昔のアニメのキャラソンではないかと思うのですが・・・。 あまりにも曽我部さんの歌がツボだったので、他の物も聞いてみたくなりました。 上手く検索で見つけられなかったので、お力をお貸しください<(_ _)>

  • エロゲ曲やアニソン、キャラソンばかり歌っている歌手について

    エロゲーの曲やアニソン、キャラソンばかり歌っている歌手の人(有名な人で僕が好きなのはKO○OKO、榊原○い、YU○IA、橋本○ゆき等) は最初からそういう曲を歌いたくて歌手になったのでしょうか? 確かに歌唱力もあり僕も好きな歌手なのですが、 歌手を目指してレッスンを積んでいたこ頃はもっと普通というか一般の歌手を目指していたと思うのですがどうなのでしょうか? まさか最初からエロゲ曲を歌いたくて歌手になりたいと思っている人はいないと思うのです。みなさんはどう思いますか?