• 締切済み

生理痛!

tuneharaakariの回答

回答No.2

20代です。 10代の時は生理痛があっても ただの下痢や便秘位の痛みと同じくらいの辛さしか知らなくて クラスメイトが痛みで泣き叫んで倒れ込んでるのをみて 何大袈裟に振舞ってるんだろ。 それ位我慢しろよ!とか思ってました。 しかし、20代になってから酷い生理痛がくるようになりました。 どんどん酷くなりスポーツなんかも生理が終わってからの2週間の期間しかできなくなりました。 吐き気 立ち眩 嘔吐 づつう 腹痛、、、インターネットで例えで出てくる症状全て背負ってました、、 この痛みを経験した事がない人は運動不足とか食事が悪いとか好き勝手いってくるのですが うずくまって苦しんでる間は何も言い返せないし痛みを忘れる事もできませんでした、、、 そんな時は今はゆっくりしてて言いよって言ってくれる人が傍にいると安心できました それでもどうしようもない位痛くて 呼吸出来ず痛みで気絶しちゃった事も何度かありました 今半年間ピルを飲んでいて、お腹が痛いだけで済むようになりました それでも出血直前の 朝のお腹が張ってズーンと重たくて頭の血の気がひいた様な感覚は治りませんね、。。。どうしたらいいんでしょうか^^: 運動しても改善されず今は気合で乗り切ってます 相談出来る子!と言っても実際会ってる人の前では 平気!平気って青ざめてても強がってしまうタイプなので 辛い時はインターネットで相談してました。。。そして運動したらいい!等の男性医師のコメントや TVのこれで生理痛も改善!等のサプリメントの宣伝ではなく 同じ女性で同じ様に痛みを抱えて沢山努力している人の言葉の方が 安心出来るし為になりました。 文章が下手でごめんなさい(^。^;)

関連するQ&A

  • 生理前症候群と生理休暇

    同じような質問があったかも知れませんが、時間がある時でかまいませんので、是非アドバイス等よろしくお願いします。 私は24歳の会社員です。 私は生理前の症状、生理中の症状がすごく重いんです。 生理前では軽いめまいくらいですみますが、いざ生理が始まるとめまいが激しくなり、歩くだけでも目の前が揺れていてフラフラになってしまします。 お腹も痛いし、吐き気もするし・・・。 起き上がっているだけで精一杯って感じです。 これだけ、ひどい症状がある女性の方、何か対処方などありましたらアドバイスよろしくお願いします。 私の会社には生理休暇制度があり、毎月、極度にひどい時は休ませていただいています。 その事に関しては、上司も快く承諾してくれているのですが、 怖いのは女性の目なんです。 同じ女性でも症状が全く無く嫌悪感のない方もいますよね。 同じ社内でも全く生理休暇をとったことがない人もいるんです。 その方たちから「本当はズル休みなんじゃないの」とか 「生理なんて病気じゃないんだから、気合でなんとかなる」と言っている人たちもいるんです。 それがまた、結構心にグサっとくるんですよね・・・。 みなさんは症状がひどい時はどうしてますか? 毎月生理休暇をとる女性をどう思いますか? やっぱり私のような人がいるから「女性に大切な仕事はまかせられない」って社会になってしまうのでしょうか・・・。

  • 生理痛に伴う胸の痛み

    もともと生理痛が激しく、婦人科で検診も受けましたが、 特に異常は無いと言われました。 相変わらず毎月、痛みと闘っておりますが、 生理前から生理中にかけて右胸が張り、痛くなります。 これはいわゆる生理痛の一種だと思うのですが、 下着を着けるのも少し痛いくらいです。 同じような症状の有る方、対処方法などありましたら 教えて下さい。

  • 生理痛。

    はじめまして。 相談させて頂きます。 私はいま22歳です。 毎月生理痛が酷いです。 生理前後も腹痛、気持ち悪さなど 症状が出ます。 今月は一週間ほど予定日より遅れました。 今日一日目で、 いつもより量は少ないです。 量は月によって違います。 しかし生理痛は毎回ひどく 下っ腹の激しい痛みと胃の気持ち悪さがあります。 鎮痛剤でなんとかしのいでいますが 毎月生理が来るのが怖いです。 産婦人科に行った方がいいのかなと 思っていますが怖くてなかなか 行けていません。 同じような方いらっしゃいますか? どんな対処をしているか教えてほしいです。 産婦人科の検査はどんな事をするのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが… よろしくお願いします。

  • 生理中

    閲覧ありがとうございます。 私は、昔から生理痛がひどく 生理前からロキソニンが手放せません。 そして何より一番困るのが、生理前から 始まる酷い眠気と全くやる気が起きなくなるという症状です。 この症状のせいで、せっかく続けていた勉強なども、生理が来るたびに中断してしまいます。そんな自分自身に腹が立ってしかたありません。 私がただ単に甘えてるだけかもしれませんが、みなさんの中にこんな症状が出る方はいらっしゃいますか? もしよろしかったらどのように対処しているのか教えて下さい。

  • 生理前に・・・

    一般にPMSといわれる生理前症候群ですが、 皆さんどのような症状が現れますか? このところ”これもそうなのかも?”と思う症状が いろいろ現れてますT.T ほぼ毎月、生理前に現れて、 始まるとおさまってしまうので、 やっぱりそうなのかなぁと・・・。 うまくつきあっていこうとは思いますが、 今後の参考のためにも症状と対処法を お聞かせいただければ幸いです。 ちなみにわたしは・・・ ・うつ状態になる →ハーブで乗り越えてます ・頭痛、若干の発熱 →ハーブ&ひどいと鎮痛剤 ・腰痛 →あたためています ・眼精疲労 →サプリメントと睡眠 ・ひざ痛 →体重増えないようにしてます などなど・・・ よろしくお願いします。

  • 生理痛

    女性のみお願いします プロフィールで女性とわかる方だけお礼いかせて頂きます m(__)m では‥毎月、生理痛が酷いのですが‥たまたま運よく仕事が休みの日になります。 腹痛はもちろん、 ご飯は食べれない 吐き気 脂汗 が酷いんです。 が、、、今日は仕事なのになってしまいました。 まだ痛くはありません。 朝が怖い! ◆生理痛が酷い皆さんは仕事が休めない日‥どんな対策してますか?◆ 知恵を下さい! ちなみにきちんと毎月婦人科に通って異常はないのです。

  • 生理前。頭が回らなくなり困ってます

    生理前の体調の変化に悩んでいます。 生理前(一週間~10日前)になると、身体もだるくなるのですが頭がボッーとして集中力がなくなり 仕事に支障が出ていて困っています。頭が回らなくなり、集中力が少なく細かい所まで神経が回らないようになってしまいます。 生理前になると、ささいな事をミスしてしまう事が多く、ミスが多発してしまいます。 失敗したら反省して業務ノートに、次は失敗しないようにと作業手順を書いておくのですが それでもミスしてしまったりして、自分にうんざりしています。しかし生理が終わると、治るのです。 毎月毎月、生理前が来る度憂鬱です。この頭の回らなさを改善したいと思っていたり、この症状は自分だけなのか?と思っていて、他の人はどうしてるのか気になり質問させて頂きました。 私以外にも、生理前に頭が回らなくなる方はいらっしゃいますか? もしいたとしたら、毎月どういう対処をしていますか?また生理前の症状に効く薬などあれば教えて下さい。

  • ひどい生理痛に悩んでいます

    生理痛がひどいのです。 生理一日目は、下痢、吐き気、大量の冷や汗、手足のしびれ、めまい、耳鳴りで1時間ほど苦しみます。まるで悪夢のような苦しさです。(ちなみに痛み止め薬は飲んでいません) これらの症状を予防、抑えるには婦人科へいってお薬をもらうことが良いのでしょうか? 今大学生なのですが、毎月くる生理痛がひどいので就職先にも不安をかかえています。 毎月1日生理休暇をいただける会社はありますか?あなた(女性)の会社はどうですか?教えてください。

  • 生理前の症状

    生理前の症状が、毎月違います。 まるでなにもなく生理が来る月や、 イライラ、鬱状態、寝ても寝ても眠い、やたらコンタクトの調子が悪い、残尿感などがある月があります。 生理が始まれば、生理痛は普通なんですが…。 個人差があるものだと思いますが、みなさんは生理前の症状は毎月同じような感じですか?

  • 生理痛がひど過ぎるんです…(長文です)

    こんにちは。私は22歳会社員です。 生理の周期は28~32くらいで毎月順調に来ます。でもここ4、5年の間、重い生理痛に悩んでいます。ただ腰や腹部に痛みがあり、薬を飲んだらどうにか治まるというレベルではありません。症状は、生理が始まったその1日目に出ます。 まず、朝起きて「来たな…」と思った瞬間から激しい腹部の痛み(下から突き上げられるような)と吐き気が襲います。すぐにトイレに吐きに行くのですが、同時に激しい便意に襲われ、大量の便がでます。上からも下からもという状態です。(表現が汚くて申し訳ないです)加えて激しい腹痛で次第に呼吸もすごく苦しくなってきて、脂汗がびっしょり、滴り落ちるほど出てきます。その後、あまりの痛さと苦しさに気を失って倒れてしまうこともしばしばです。(驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが本当です)もちろん、すぐに吐いてしまうので薬を飲むということも不可能です。 先日、性病検査の為に産婦人科を訪れた際に、一緒に生理痛のことを先生に相談してみました。 そこで子宮の内部を見てもらい、異常がないか調べて頂いたのですが、「子宮が少し傾いていて、こういう人は生理痛が重い人が多いと言われており、重い人は吐くというのも珍しくはないし、特に子宮に異常も見られないから病気の心配はないですよ。」と言われました。安心はしたのですがやはりここまで重い生理痛というのは周りでも聞いたことがないし、友達もみんな「おかしいよ」と言います。 もし、私と同じような症状で生理痛に苦しんでいる方がおられたら、どのように毎月を乗り越えていらっしゃるのか伺いたいです。 また、専門家の方、この分野に詳しい方がいらっしゃいましたら、何らかのアドバイスを頂けたら幸いです。本当は何か病気の可能性があるのではないかとも思い、心配しています。 皆様のお力を貸して頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。