• 締切済み

生理痛!

tuneharaakariの回答

回答No.2

20代です。 10代の時は生理痛があっても ただの下痢や便秘位の痛みと同じくらいの辛さしか知らなくて クラスメイトが痛みで泣き叫んで倒れ込んでるのをみて 何大袈裟に振舞ってるんだろ。 それ位我慢しろよ!とか思ってました。 しかし、20代になってから酷い生理痛がくるようになりました。 どんどん酷くなりスポーツなんかも生理が終わってからの2週間の期間しかできなくなりました。 吐き気 立ち眩 嘔吐 づつう 腹痛、、、インターネットで例えで出てくる症状全て背負ってました、、 この痛みを経験した事がない人は運動不足とか食事が悪いとか好き勝手いってくるのですが うずくまって苦しんでる間は何も言い返せないし痛みを忘れる事もできませんでした、、、 そんな時は今はゆっくりしてて言いよって言ってくれる人が傍にいると安心できました それでもどうしようもない位痛くて 呼吸出来ず痛みで気絶しちゃった事も何度かありました 今半年間ピルを飲んでいて、お腹が痛いだけで済むようになりました それでも出血直前の 朝のお腹が張ってズーンと重たくて頭の血の気がひいた様な感覚は治りませんね、。。。どうしたらいいんでしょうか^^: 運動しても改善されず今は気合で乗り切ってます 相談出来る子!と言っても実際会ってる人の前では 平気!平気って青ざめてても強がってしまうタイプなので 辛い時はインターネットで相談してました。。。そして運動したらいい!等の男性医師のコメントや TVのこれで生理痛も改善!等のサプリメントの宣伝ではなく 同じ女性で同じ様に痛みを抱えて沢山努力している人の言葉の方が 安心出来るし為になりました。 文章が下手でごめんなさい(^。^;)