• 締切済み

卒業アルバムが見たいのですが・・・

私は、13歳まで兵庫県に住んでいまして、引越しして名古屋に来たのですが、 引越しがあまりに急でドタバタしたため、小学校の卒業アルバムや文集等、思い出の品が 全部紛失してしまいました。それから33年たってしまい、先生の顔や同級生の顔も 忘れてしまいました・・・。ふと、あの頃の自分はどんなだったんだろうと思い、どうしても 卒業アルバムが見たくなりました。とはいっても、地元なら友達に見せてもらえるのでしょうが なんせ遠いので・・・。今は個人情報とかうるさい時代ですが、母校をたずねれば見せてもらえる ものでしょうか?そもそも33年前の卒業生でも学校に入れてもらえるのでしょうか? 他にも何かいい方法がありましたら、教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

まず出身校でさえ、卒業アルバムなどを保管されていることはまずありえませんし、見ることもまた完全に難しいでしょう。 当時の友人にでもお願いするしかありません。一時的にでも貸してくれるように。

debemama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!保管されていないのですか!ショックです・・・ 当時の友人の連絡先もまったくわかりませんし、お手上げですかね・・・ 残念~・・・