• 締切済み

私が今後もうする必要の無い事

yuinohimeの回答

• yuinohime
回答No.8

あなたの心はうまくいかない自分への恨み、周囲への恨み、人生への、はてはこの世界への恨み、悲しみであふれているようですね。 こういうところに質問しても、あなたを余計傷つけるだけで、いい方には向きません。 「やりたいことはあるのにできない」んですね。そうなると、あれもこれも何もかも「できない」。「自分なんて存在意義ない」って、思いますよね。「もうどうでもいい」と。 ちょっと深呼吸して、晴れた日に散歩に出てみましょう。 それで、外の空気を吸って、体操でもしてみましょう。 そしたら、頭からっぽにして、自分の「やりたいこと」全部、一度横においてみましょう。 「一体何ならば自分にできるのか」もう一度考えましょう。 ちょっと手助けしてみませんか? お年寄りに手を貸す、とか、それこそ妊婦さんに席を譲る、だけでもいいんです。 「自分は手助けしたいんじゃない、助けて欲しいんだ」かもですが、実は「他人を助けることは、自分を助けること」でもあるんですよ。 まずは、あなたの心を助けるのが一番です。 あなたははっきりと治療に通っているうつ病の人なので、アドバイスは難しいと思い、静観してましたが、もらう回答はやっぱりひどいものばかりですよね。 こんな文章だけであなたを助けられるほど、あなたの問題は軽くはないと思いますが。 こうやって質問して、自分から傷つくように貶めても、他人とのかかわりは持てますが、良い方向にはいきませんよ。本当にあなたを助けてくれるのはネット上ではなく面と向かって話ができる人間です。

djmax_luv
質問者

お礼

なんで、こんな状況になってまで人助けしなきゃならんのですか??? 助けてほしいのは私です。 ボロボロになるまで殴られて、身包みはがされて、全てを失った人間に「他人に手をかしないさい」とか、残酷ですね、あなたは。 >面と向かって話ができる人間 その通りですが、友達いないし。 面と向かって話が出来るのは、たんぽぽくらいしかないですね。 そもそも、お金ないですし、出る事できないんですよ。 なので迎えに来てもらって、全部お金を出してくれるような人がいればいいんです。 私にはお金を出す余裕ありませんから。 月収6万円で何が出来ると???