• ベストアンサー

babylonの消し方

babylonを誤ってインストールしてしまいました。 アンインストールしてもインターネットを開くと出てきてしまいます 自分なりに調べ、インターネットオプションでホームページを再び登録したのですが、新しいタブを開くとやはり出てきてしまいます 完全に消すためにはどうすればいいですか?パソコンはwin7です

noname#152874
noname#152874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150771
noname#150771
回答No.1

楽にアンインストールできるツールがあるそうです。 ・「babylon」のアドオンがなんか勝手に登録されてしまいました。 アンインストール... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480671544 【無料ソフト】不必要なプログラムを完全に削除し、パソコンをきれいにします。 - IObit Uninstaller http://jp.iobit.com/free/iou.html

noname#152874
質問者

お礼

ありがとうございます!みてみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • babylonの消し方について

    誤ってbabylonをインストールしてしまいました。 一度アンインストールし、インターネットオプションで設定を変えたのですが、新しいタブを開くと出てきてしまいます。 IobitUniostallerを使って削除しようと起動したのですが、全てのプログラム、ツールバー等どのタブを選択してもbabylonが表示されません。 どうしたら表示、または消せますか?

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • babylon

    新規TABでbabylonが表示されるので about:config これでなおせるという記事を見つけなんとか直すことはできました。 そこで、問題が発覚したんですが そのまま『babylon』を検索したらまだ大量のbabylon関連ファイル(のようなモノ)が みつかりました。 アンインストールは完了しています。 今回のタブを直したことで、もう画面上にでてくるものは今のところないんですが 何なのかがとても気になります。

  • chromeだけbabylonになってしまう

    internet explorerはホームページをgoogleに戻せましたが、chormeだけまだbabylonのままです。 いろいろとサイトを見て回り、babylonを再インストールし、Revo Uninstallerというフリーのアンインストーラーを使って完全削除できたと思ってたんですけど、chromeだけ治らないんですよね…。 chromeの検索エンジンの設定からbabylonを削除しても、もう一度chromeを立ち上げるとまたbabylonがホームページに!? 設定を見直すと消したはずのbabylonがまた出現しています。 完全削除できてないんですかね? でもexplorerの方はインターネットオプションから削除できました。 いつもchromeを使ってるので削除したいんです。アドバイスお願いします。

  • FirefoxのホームページがBabylonに

    当方Windows7にてfirefoxを使用しております。 先日、以前使用していたパソコンのFirefoxで何も問題は起きなかったアドオンを、今のパソコンのFirefoxで追加したときに、Babylon Toolbarなるものが勝手に(確認無し)インストールされたらしく、それ以降ホームページのURLが、「http://search.babylon.com/?affID=111790&tt=090812_ppc_3212_1&babsrc=HP_ss&mntrId=bc02564d0000000000000024a5161b7f」になります。 オプションからホームページのURLを変更しても、再起動すればまたBabylonに戻ります。 いろいろ調べまして、よく言われている・・・・ 1、コントロールパネルからBabylonと名の付く物のアンインストール。 2、Cドライブ、Dドライブ内すべてのBabylonと名の付くファイルとフォルダの削除。 3、Firefoxのアドオンすべて削除。 4、レジストリ エディターにてBabylonと名の付く物の削除(要所は修正)。 5、検索バーの初期設定からBabylon消去。 6、Firefoxにてabout:configでBabylonと名の付く物すべてをリセット。 を試してみましたが、症状は解決されません。 ためしにIEを開いてみましたが、IEだとタブ・ホームページにBabylonが現れることはないようです。 IEを使えばいい話ですが、使い慣れたFirefoxを使いたい所存です。 Firefox自体の削除では消えないとの情報もあったため、Firefox自体の削除はまだ行っていません。 どなたか解決策をご存じな方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいですm(__)m

  • babylonのアンインストール

    babylonをインストールしたら、アンインストール出来ません。OSはwindows7proです。 プログラムと機能から、アンインストールして、babylonは無いのですが、IEを立ち上げると相変わらず babylonが立ち上がります。どうしたらアンインストール出来るのでしょうか。

  • Babylonが消せません

    YouTubeから曲をいれたくて タダウンロードしたら 「Babylon」というのに インストール?してしまいました。 それが厄介者で 消しても消しても消えません。 「ソフトウェアの追加と削除」から 「Babylon」の文字のついたものは 全て削除したはずなのに インターネットのトップの Yahoo の隣?にまだ 「Babylon Search」 というのが潜んでいました。 「Babylon」を完全に消すには どうしたらいいですか? パソコン初心者です。 お願いです教えて下さい!

  • babylonとは?

    babylonとは何でしょうか?自分でインストールしたつもりがないのですが、突然パソコン起動時にbabylonに変わってしまっていました。そのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?何となく気持ち悪いです。セキュリティ等が気になります。

  • babylonをアンインストールしてから・・・

    お尋ねします。 当方、win7pro64bit SP1です。IE9を使用しております。 babylonというソフトをiobituninstaller-v2-1というソフトを使用してbabylonツールバーと共にアンインストールを行いました。babylonはかなり曲者のソフトのようでレジストリから消さないと完全にアンインスト出来ないという事でした。情報どおりレジストリからの消去処理が終わり、ソフトが消え、再起動したのですが立ち上がりの度にBabylon Software Storage Initialization Failed(Error2)なるメッセージが出現し、表示中はタスクバーにbabylonのアイコンが現れます。メッセージを消すと消えますが、さらにIE9の新しいタブを開いたときに表示される使用頻度の高いwebページの使用頻度グラフ一覧の画面すら出なくなりました。双方の因果関係はわかりませんがレジストリを弄った事が原因でしょうか? 再インストールしかないでしょうか・・・・アドバイスを頂戴できましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Babylon Search というタグが勝手に

    IE9で新規タブを開くと、Babylon Search というタグが勝手に(同時に)開くようになり、うっとおしくて困っています。原因は、音楽ファイルや動画ファイルをエンコードするためのフリーソフトを入れたときに、Babylonというプログラムが無断でインストールされてしまったからです。 なお、同様の過去の質問を参考に、次の内容は実行済みです。 1) プログラムのアンインストールで、Babylonを削除しました。 2) 過去の回答には「myBabylon_Englishもアンインストールせよ」とありましたが、myBabylon_Englishというプログラムはどこにもありませんでした。 3) ツール→アドオンの管理も行ったのですが、Babylon名のアドオンは存在しておりません。 4) 現在、C → Program Fiesを開いてみても、Babylon名のフォルダーやプログラムは存在していません。また、Babylon名を含むファイルがないかHDD内を全て検索しましたが、ヒットしませんでした。 5) IEのホームページが勝手にBabylonに書き換えられた現象は、再設定したら直りました。 6) 1)から5)を終えた後、IEの再始動およびPC自体の再起動もしたのですが、Babylon Search というタグが勝手に開く現象は直りません。関連するプログラムがどこかに潜んでいると思われます。 Windows7&IE9という組み合わせで使っていますが、IE9をアンインストール&再インストールするしか方法がないのでしょうか?出来れば、そうせずに直せればと思っています。 お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。