• 締切済み

はげ

18歳女です。 ストレスのせいか頭頂部がハゲてきて、昔に比べてボリュームも減りました… 髪をおろして歩くのがつらいです… シャンプーをかえようと考えているのですが良いシャンプーを知っていたら教えてほしいです。

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

ストレスが原因だとしますと,シャンプー剤を替えても意味がありませんよ。 それよりも体質改善をした方が解決出来ると思いますが・・・。 現代人においては,咀嚼回数が少ないことも薄毛やハゲの一因となりやすいようです。 少なくとも1口あたり30回は噛むようにしてみてください。 もちろん,それ以上でも構いませんよ。 ただし,食事自閑は30分前後,または,それを超えることになりますので,無理をしない程度に余裕を持って食事をするようにしてみてくださいね。