• ベストアンサー

島根県・鳥取県の観光地

今度 18切符を使って島根・鳥取の2県に行くのですが 鳥取砂丘、足立美術館、出雲大社、石見銀山以外に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

http://www.aquas.or.jp/ アクアスでしろイルカが再び・・・ http://www.city.hamada.shimane.jp/kankou/bunkazai/shitei/kuni/05.html 畳が浦 http://www.pref.shimane.lg.jp/admin/seisaku/koho/ichiban/ 鳴き砂の大田市(石見銀山も同じ市) もっとも電車となると移動はどうなるか私は車かバイクしか経験がないので解らないけど石見銀山が候補に有るのでOKと判断しました、他には電車移動を考えたら少し思いつかない。 車でしたら米子から美保関灯台や大山なども立ち寄りできる場所として候補に成りますがこちらは時期に寄れば冬季通行止めの影響もあるし・・・

tam-ezo
質問者

お礼

やはり車が無いときついですか 情報ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

鳥取といえば、大山。 大山から海を眺めると、スカッとします。 むぎばんだ遺跡などもあり、こんな眺めです。 http://www.daisen.jp/p/2/area/umigawa/2/ けど、電車だけじゃあ行けないなあ。 それに、まだ雪があって、巡回バスもまわってないかも。 松江城は、ご覧になってみると良いです。 http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/ 将来のためにも、出雲大社にお参りを。 http://www.izumooyashiro.or.jp/ 米子から境港にいかれるのでしたら、妖怪列車は〇番線(レイバンセンと読んでね)から発車です。 〇番線なんて、他にないです。

tam-ezo
質問者

お礼

松江城行ってみます

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (952/1524)
回答No.3

温泉には興味ありませんか?無料・格安の共同浴場もありますよ。 三朝温泉http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/misasa.html 関金温泉http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/sekigane.html どちらも倉吉駅前からバスで行けます。

tam-ezo
質問者

お礼

温泉もいいですよね♪ 行ってみます

noname#155097
noname#155097
回答No.1
tam-ezo
質問者

お礼

宍道湖の夕陽ですか、見てきます

関連するQ&A

  • 島根旅行

    こんばんわ。 大阪から1泊2日で島根県に彼女といこうと思っています。 出雲大社、石見銀山、ついでに鳥取砂丘によろうとおもっていますが、 それだけでは物足りないのでどこかオススメスポットはないですか? よろしくお願いします。。

  • 島根

    兵庫県加古川市在住。 8月5日から島根に2泊3日で旅行したいと思っています。 行きたいところ。 1.島根県立しまね海洋館 2.石見銀山 3.出雲大社 4.足立美術館 どこに宿泊したらいいと思いますか??  温泉がいいのですか・・・ よろしくお願いします。

  • 島根観光ルートを教えてください!

    来月、九州の福岡県から島根県へ観光旅行を計画しています。行きたい場所は石見銀山、出雲大社、足立美術館です。2泊で、車で行く予定です。どのルートで、どこで宿泊すればよいか全く見当がつきません。順序良くまわるにはどうすればいいか教えてください。そのほかにおすすめスポットがあれば教えてください。

  • 鳥取・島根旅行の行程アドバイスを御願いします

    5月中旬に鳥取・島根へ、2泊3日で旅行を計画しております。 以下のような行程を考えているのですが、「これは無理がある」ですとか「廻り方を変えた方が良い」「これは食べておけ!」などのアドバイスを是非御願い致します。 飛行機で行くのですが航空券の都合上、出発や到着空港の変更が出来ません・・・ 1日目 8:30頃鳥取空港着→鳥取砂丘→どこかで昼食→三仏寺→倉吉(少しだけ見学)→出雲市内泊(倉吉から3時間くらいでしょうか?) 2日目 出雲市内発→石見銀山→琴ケ浜→出雲で出雲そば(昼食)→出雲大社→出雲歴史博物館→出雲市内or松江泊 3日目 松江市内見学(3~4時間位)→足立美術館→米子空港(19:30頃発の飛行機) 石見銀山は同行者がどうしても行きたいと言うので・・・。 宜しく御願いします。    

  • 島根に旅行にいきたいのですが

    島根に旅行に行きたいと思っています。 行きたいのは、出雲大社、足立美術館、境港、石見銀山です。 1泊2日を考えていて、移動手段は電車バスです。 夜行バスで移動するので丸2日使えるのですが、やはりこれだけ回るのは無理でしょうか。 出雲大社、足立美術館、境港の3つでも良いです。 移動手段も含めて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 島根・鳥取の旅行

    今月末か、来月あたりで島根県と鳥取県への2泊3日の旅行を考えています。 出発地はは埼玉県で、大人2名で行きます。免許は二人とも持っています。 島根県・鳥取県と どちらも初めて行く場所で、行く方法も含めまだ何も決まっていません。 どなたか色々詳しい方に聞いてから、色々と決めようと思い 質問させていただきました。 絶対に行きたいなぁって思っている場所は、行きたい順に・・・  ・鳥取砂丘            ・石見銀山  ・サンドミュージアム  ・琴ケ浜  ・出雲大社  ・どこか温泉  です。 2泊3日で全部行くのは、難しいでしょうか? 行けるとしたら どういう順番で回って 宿泊地はどの辺で考えれば良いのでしょうか? 現地でのお薦めの交通手段や、他にお薦めの見どころなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥取&島根観光のモデルプラン

    9月の後半の飛び石連休を利用して夫婦で、3泊4日の鳥取&島根観光を考えています。 JALのマイレージを利用し、出雲空港が発着で朝9時出発が可能で、レンタカーによる旅行です。帰りは4時の飛行機になりますので、レンタカーの戻しとかを考えると、3時までには空港近くに戻りたいと考えています。 当初出雲大社をメインにした旅行を考えていましたが、行程に余裕があると思い、鳥取砂丘をめぐる行程を考えておりますが、鳥取砂丘以外思いつきません。 行きたいところは、出雲大社と松江城と宍道湖遊覧と島根のメインは回ってみたいと考えています。街歩きとか商店街巡りが趣味の一つです。 肯定的に無理であれば、当初の予定通り、島根観光に絞ってもいいと思っています。 また、石見銀山に行くべきか悩んでいます。色々な意見を伺うと、世界遺産にしては、見るものが少ないのかなと、最近考えており、行程的に無理であれば、鳥取砂丘を優先しようかなと悩んでおります。 宿泊場所は決めておりませんが、ビジネスホテルか民宿を中心とした格安プランとし、できれば1泊は温泉にと考えております。行程内でのお勧めはありますか。格安プランが少ない玉造温泉を避けたいなと思っているのですが。(できれば1泊一人15千円以下に抑えたいのです。) 温泉宿泊以外は、近くで外食を考え、日本海の海の幸と出雲蕎麦をと思っております。 飛行機の予約は済んでいるので、皆様のご教授を切に願う次第です。 当方60歳の老年夫婦のおすすめプランがあれば、ご教授をお願いいたします。

  • 島根県へ一人旅~

    12月に島根県へ旅行に行くことに決めました 1日目 サンライズ出雲に乗る 2日目 出雲市着→石見銀山→松江泊(余裕があれば松江観光) 3日目 松江→足立美術館→境港→松江泊 4日目 松江観光→出雲観光→出雲泊 5日目 出雲観光→出雲空港(14:15分発) レンタカーを利用しようと思っています(手配はこれから。北海道人なので、雪道OK) 地図などを見ても、距離感がつかめず、悩んでいます。 どうしても行きたいところは  出雲大社  松江城  水木しげるロード  足立美術館  石見銀山    です 余裕があれば宍道湖の遊覧船?も乗ってみたいし、出雲市内の窯元などにも寄ってみたいです。 それぞれの場所で、どれくらいの時間を必要とするのか、ガイドブックなどを見ても、さっぱり想像もつかないので、このプランに無理があるのか余裕があるのかもわかりません。 こんなところもおススメですよ!という情報もいただけましたら、とても有りがたいです。 食事も朝食以外はフリーなので、おススメを教えていただけたら、うれしいです。 せっかく行くので、色々楽しみたいと思います! よろしくお願いいたします!

  • 鳥取、島根観光

    鳥取、島根の旅行を1泊二日で予定しています。 とはいっても高速バスで行くので、時間も空きますし、 交通手段は電車かバスかタクシーになります。 玉造か米子か鳥取あたりを拠点に考えていて、朝から夕方にかけて 空く時間を使って観光したいのですが 鳥取砂丘には、できれば行ってみたいです。 後は出雲大社や宍道湖、仁摩なども行ってみたいです。 無理がなければ、砂丘以外で何か回りたいのですが… 大人で、お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 島根と鳥取の旅行について

    今年の夏休みに島根と鳥取に旅行します。 日程についてお伺いします。下記のプランで無理はないでしょうか?土地勘が全くない場所なので教えていただければと思います。移動に時間もかかりすぎるのも嫌なので、観光も足早に終わらせるのではなく、時間をかけて行いたいです。 1日目 9:00石見空港着→津和野・石見銀山観光→石見周辺泊 2日目 石見→出雲大社・宍道湖周辺・松江城観光→松江泊 3日目 松江→米子・境港・倉吉観光→倉吉周辺泊 4日目 倉吉→三徳山・鳥取砂丘観光→18:00鳥取空港発 往復の飛行機以外は移動はすべてレンタカーです。高速に乗るつもりはありません。 ちなみに4日目の三徳山は投入堂まで登ります。登ったことのある方アドバイス等いただければと思います。