• ベストアンサー

WINDOWS作成のCD-RWがMACで読めません

子どもが、小学校から、写真が保存されたCD-RW(多分WIN XP)をもらってきたのですが、MACでみる事が出来ません。WIN7の息子のパソコンでは読み込めます。パソコンはMACBOOK-PRO(OS X10.7.3)です。CD-RWの情報をみると フォーマット:ISO 9660(Joliet)、容量623MB、空き容量は0です。MACで開いてみると「23年アルバム」というフォルダーが現れますがそれをクリックしても何も表示されません。WIN7で開くと「23年アルバム」の中に更に行事名のフォルダーがいくつかあり、その中に写真(JPEG)あります。どうしたら読めるのでしょうか?

• s221
  • お礼率100% (3/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruyasu
回答No.1

息子さんのパソコンで読んで、USBメモリーなどにコピーし マックにUSBメモリーをぶっさしてみてはどうでしょうか? ハイブリッドCDでハイブリッドになってない予感ですので マックでは読めなそうです。

s221
質問者

お礼

解決しました.ありがとうございました。メディアを換える事に気がつきませんでした。USBに保存しマックで読んだら読み込めました。