• 締切済み

エクセル フォームを開いたときにどこにもフォーカス

エクセル フォームを開いたときにどこにもフォーカスを当てたくない 図のように、UserForm1の上にTextBox1とTextBox2を設置しました。 このまま、F5を押して実行すると、 TextBox1にフォーカスが当たるのですが、 どこにもフォーカスを充てずにフォームを表示する方法はありますか? 見えないコントロールを作って、SetFocusをそこに充てるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

TextBox1のプロパティを開いてみると TabStop というのが有りますので、True → False にしてください。