ワカマツカオリさんのイラストの本

このQ&Aのポイント
  • ワカマツカオリさんの絵が好きで、彼女が表紙を担当する本をカバー買いしています。
  • 担当している本のリストを確認したところ、若手の作家さんが多く、私にはピンと来ませんでした。
  • ワカマツカオリさんのイラストを使っている本で、おすすめはありますか?私の好きな作家は伊坂幸太郎さん・恩田陸さん・乙一さん・有坂浩さんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワカマツカオリさんのイラストの本

私はワカマツカオリさんの絵が好きです。 最近、書店で彼女が表紙等を担当する 本が増えてきたので、 いわゆるカバー買いをしていますが‥ 今まで担当なさってきた本のリストを ざっと確認したところ、 若手の作家さんが多いですよね。 今のところ、 インディゴの夜シリーズと 綾崎隼さんの蒼空時雨しか 買っていないのですが、 いずれも私はピンときませんでした。 ストーリーが単純というか、 矛盾が多いというか‥ ワカマツカオリさんのイラストを 使っている本で、 上記のもの以外でおすすめはありますか? 主観でも客観でも構いません。 参考までに、 伊坂幸太郎さん・恩田陸さん 乙一さん・有坂浩さん などが最近好きです。 なお、あくまで私の感想ですので 気を悪くなさった方がいたら ごめんさい(´・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 今まで読んだ中では宮木あや子さんの『セレモニー黒真珠』が面白かったです。 小規模の葬儀屋さんを舞台にした連作短編小説で、軽快な文章で笑いもありながら 生と死や人間の関わり方についても考えさせられる内容でした。 ワカマツさんのイラストもとてもステキでしたよ。 ご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840127417 ※上記は単行本ページのリンクですが、文庫化もされてます。

itigosider
質問者

お礼

こんちには。 丁寧で素早い回答をありがとうございました! 明日探してみようと思います(`・ω・´)!

関連するQ&A

  • おすすめの文庫本を教えて下さい。

    帰省時の移動中に読む本を探しています。 今まで読んできた中で特に好きな作家は伊坂幸太郎、絲山秋子、恩田陸 、時雨沢恵一、森見登美彦です。 ジャンルはミステリーが多くてホラーはあんまり読まないですが、特にこだわりはないです。 おすすめの本の紹介お願いします。

  • オススメの本

    ・高校生でも面白い ・グロくない ・エロくない ・ハッピーエンド この条件に当てはまる本はありませんか? ホラー以外でお願いします 参考として 森見登美彦さんの本 有川浩さんの本 時をかける少女 綾崎隼さんの本 梨屋アリエさんの本 とかは面白かったです

  • 面白い外国の本

    高校1年生の男子です。 最近読書を始めました。伊坂幸太郎、東野圭吾、道尾秀介、宮部みゆき、金城一紀、村上春樹、有川浩、恩田陸、奥田英朗、森絵都、米澤穂信、角田光代etc...を読んでみました。すべて面白く感じました。しかし、外人が書いた本は、J.D.サリンジャー、フランツ・カフカ、ポール・オースターしか読んだことがありません。ここで質問です。外国の本でなにか面白い作品はありませんか。できれば有名な本のほうがいいです。後、村上春樹や伊坂幸太郎のようなオシャレな文体のほうがいいです。村上春樹が訳している物以外でいお願います。

  • オススメの本を教えてください。

    2003年以降発売の本で、オススメな本を教えてください。 好きな作家:恩田陸、伊坂幸太郎、瀬尾まいこ 最近読んだ本で面白かったもの:ナラタージュ(島本)、チルドレン(伊坂)、対岸の彼女(角田)、幸福な食卓(瀬尾)、告白(町田)、愛するということ(小池) ジャンルは問いませんが、恋愛ものは結構好きです!ミステリーなら、日常にありそうなもの。短編以外のもの。でお願いします。

  • コージーミステリーでおすすめありますか?

    若竹七海の本(特に葉崎シリーズ)が好きで、近所の書店にある彼女の本は全て読んでしまったのですが、若竹七海のようなコージーミステリーで他におすすめの作家や文庫本があったら教えてください。 ちなみに、伊坂幸太郎、恩田陸、宮部みゆき、北村薫の本はいくつか読んでいますので、できたらそれ以外で。 それから、翻訳本はあまり好きではないので、日本の作家でお願いします。

  • 別々の物語が繋がっていく・・・

    恩田陸「ドミノ」と、 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」を読みまして、 別々の物語が段々と繋がって行く様に、感銘を覚えました。 オムニバスの様な物でも良いので、このような本があれば教えて下さい

  • 素敵な本を教えて頂きたい!

    こんにちわ! 本を読むのは好きで、よく本屋さんや図書館に行くのですが 優柔不断なもので選ぶのにとてもとても時間がかかってしまいます、、、、 そこで自分ではない誰かに、この本を読んでみるとよいよ、というのを お聞きしたくて質問させてもらいました! もし良ければ、お暇なときに考えてもらいたいです! よく読ませてもらっているのは 米澤 穂信さん 村上春樹さん 伊坂幸太郎さん 有川 浩さん 乙一さん 嶽本 野ばらさん 夢野 久作さん 豊島ミホさん 梨木香歩さん 森 絵都さん 森見 登美彦さん 等の方々です。 よければ参考にしてください!

  • 乙一サン・伊坂サン・・・

    私は本を読むのが大好きなのですが、乙一さんや伊坂幸太郎さんの書く様な独特なミステリーが好きなんです!!乙一さん・伊坂さんが書く小説同様に面白いモノを知っている方、ゼヒ教えてくださいm(_ _*)m

  • 乙一、恩田陸のオススメ本は?

    最近、乙一&恩田陸の本を読み面白いなと思いました。そこで順々に読んでいこうと思ったんですが、なんせ冊数が多い。どれから読むか迷ってしまったので、この二人の本の中でも特にオススメの本を教えてもらえないでしょうか?ちなみに乙一さんは「GOTH、天帝妖狐」恩田陸さんのは「MAZE、ネバーランド」はすでに読んでます。よろしくお願いします。

  • 旅行のお供にしたい本、さがしてます。

    今度、3泊4日で中国へ行くのですが、今特に読みたい本もなく飛行機内や道中読む本を探しています。手ごろな文庫があったら教えてください。 好きな作家:恩田陸(結構読み終わってます)小川洋子 伊坂幸太郎 森博嗣 森絵都 村上春樹 佐藤多佳子(ほとんど読みました) などです 苦手な作家:石田衣良 奥田英朗 です 全体的に女性作家が好きですが性描写が少なければ男性でもかまいません。よろしくお願いします。