ワカマツカオリさんのイラストの本

このQ&Aのポイント
  • ワカマツカオリさんの絵が好きで、彼女が表紙を担当する本をカバー買いしています。
  • 担当している本のリストを確認したところ、若手の作家さんが多く、私にはピンと来ませんでした。
  • ワカマツカオリさんのイラストを使っている本で、おすすめはありますか?私の好きな作家は伊坂幸太郎さん・恩田陸さん・乙一さん・有坂浩さんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワカマツカオリさんのイラストの本

私はワカマツカオリさんの絵が好きです。 最近、書店で彼女が表紙等を担当する 本が増えてきたので、 いわゆるカバー買いをしていますが‥ 今まで担当なさってきた本のリストを ざっと確認したところ、 若手の作家さんが多いですよね。 今のところ、 インディゴの夜シリーズと 綾崎隼さんの蒼空時雨しか 買っていないのですが、 いずれも私はピンときませんでした。 ストーリーが単純というか、 矛盾が多いというか‥ ワカマツカオリさんのイラストを 使っている本で、 上記のもの以外でおすすめはありますか? 主観でも客観でも構いません。 参考までに、 伊坂幸太郎さん・恩田陸さん 乙一さん・有坂浩さん などが最近好きです。 なお、あくまで私の感想ですので 気を悪くなさった方がいたら ごめんさい(´・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 今まで読んだ中では宮木あや子さんの『セレモニー黒真珠』が面白かったです。 小規模の葬儀屋さんを舞台にした連作短編小説で、軽快な文章で笑いもありながら 生と死や人間の関わり方についても考えさせられる内容でした。 ワカマツさんのイラストもとてもステキでしたよ。 ご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840127417 ※上記は単行本ページのリンクですが、文庫化もされてます。

itigosider
質問者

お礼

こんちには。 丁寧で素早い回答をありがとうございました! 明日探してみようと思います(`・ω・´)!