• 締切済み

スカイリムPC日本語版 ノイズ音

スカイリムPC 日本語版をプレイしています いつのころからか覚えてませんが、気がつくと ジリジリ(電気魔法音、氷魔法音?)とノイズ音が聞こえるようになってました。 すべて装備をはずしても聞こえます 似たような症状でロードをすれば直ると情報があったのでやってみましたが ロードするごとに大きな魔法の電気音?がしてそのあとジリジリが続いてます、 (画面をFPS画面でのプレイ時 より音が大きいように思います) あと別キャラのセーブをロードすると音は聞こえないです なのでそのセーブデータのキャラのみの症状だと思います    思いつくかぎりでいろいろ試しましたが 音がずっと聞こえる状況です 半ば諦めてプレイしていましたが気になって気になって、、、   PC 日本語版で同じ症状が出たと言う人いませんか?   なにか解決方法があればよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

PC日本語版で全く同じ状況ですw ロードしたときにシャウトの音が爆音でなるんですよね・・・ 参考になるかわかりませんが・・・一応書いておきますね こっちはmodを色々入れていたのでmodが原因でした。 もしかしたら質問者さんもmodをいれてらっしゃるのでは? こっちの環境では「1portalgun.esp」というのが原因でした。 僕はportal関係のmodを全く入れていないはずなのになぜか入っていました。 NMMなどのmod管理ツールなどを使って1portalgun.espのチェックをはずしたら鳴らなくなりました。 このmodが原因ではないかもしれませんが、modを無効化するといいかもしれませんね。 分かりにくくてすいませんが、これくらいです。 分からない事あったら追記くださいね。

mamgoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じ状況の人が居てほっとしてますw(情報が少ないので、) 自分はMOD導入はまだしてません NMMのインストールもしてません でもなぜかこうなってしまいましたorz どノーマル状態でのバグです  パッチで治るといいんですがねー 引き続きいろいろ調べてみます!

関連するQ&A

  • PC版スカイリム

    1年ぶりくらいにPC版のスカイリムをプレイしてみたのですが、動きがカクカクしてる・・・というか動きにスローがかかってるみたいな状態になっててまともにプレイ出来ません。 MODは20個くらい入れてますが、前回プレイした時は何の問題も無くプレイ出来てました。 前回プレイした以降に新規のMODなども入れていません。 原因は何でしょうか?

  • スカイリムの日本語版のmod

    スカイリムの日本語版(PC)の購入を検討しているのですが現状では日本語版でもMODは問題なく導入は可能でしょうか? 一応自分で検索した限りでは一部未対応だが概ね可能のような情報は見つけたのですが発売直後の情報でしたしどの程度が一部なのかがはっきりしなかったので質問させていただきました。

  • PC版スカイリムのプレイ画面の大きさ

    PC版スカイリムなんですが、フルスクリーンになっていないことにふと気が付きました。  今まではフルスクリーンでした。modを入れており、SKSEも導入しています。スチームのランチャーから起動して設定しても戻りません。画面左右に縦の黒い帯が出て、プレイ画面が狭まります。どうすればいいでしょうか。

  • このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能ですか?

    このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能でしょうか? 現在、スカイリムPC版の購入を考えております。 しかし、PCゲームを購入したことがなく、プレイできるのかどうかわかりません。 よろしければ、現在のPCでスカイリムがプレイ可能か教えていただけますでしょうか? お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 ・現在のPCスペック OS Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み) CPU AMD デュアルコア E-450 APU +AMD RadeonTM HD 6320 グラフィックス2コア 1.65GHz メインメモリ 標準4GB グラフィック・アクセラレーター AMD RadeonTM HD 6320グラフィックス

  • このPCでスカイリムはできますか?

    PC版スカイリムを少々のMODを入れてプレイしたいと考えていて、購入しようと考えていこちらの PC http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=2831&sn=0 で大丈夫でしょうか?  教えて頂けたらとても助かります。

  •  バイオショック日本語版で遊んでいるのですがロードが遅くて困っています

     バイオショック日本語版で遊んでいるのですがロードが遅くて困っています。体験版(英語版)ではロードの時間は遅くなかったので、製品版でこれほど遅くなることに驚いています。セーブは短いのですがロードがとてつもなく長いです。フリーズしたかと思うほど長いので、最初は強制終了させたりしていましたが、数分待っていたらロードが完了したのでフリーズではないことが分かりました。  ゲームを起動して最初からゲームを始めると、最初のロードで2分位かかります。その後飛行機墜落現場からラプチャーに到着した2回目のロードも同様長いです。1回目よりは多少短くなった気がしますが、それでも1回目同様長いです。いったんロードしてしまえばシームレスに繋がるのでプレイに支障はないですが、ロードの時間が長すぎる気がするので質問しました。  スペックは ◎CPU i7 930 ◎VGA HD5970 ◎M/B EX58-UD5 ◎OS Windows 7 Professional ◎ドライバ Catalyst 10.5  という組み合わせです。  ドライバを最新の10.9にしても変わりませんでした。PC版バイオショック日本語版で遊んでいる方、皆様もロード時2分くらいかかっているでしょうか?。回答よろしくお願いします。

  • このPCでスカイリムはプレイ可能でしょうか?

    PC版スカイリムをやりたいと思っているのですが、このPCで少々のMODを入れてプレイ可能でしょうか? あまり詳しい方ではないので教えていただけたら助かります。  http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=3240&sn=0   画質は最低設定でのプレイでも大丈夫だと考えています。

  • PC版スカイリムの操作について

    PC版スカイリムで、「半角/全角」キーを押すと、スクリプトコマンドが開かれると思うのですが、この画面からゲームに戻るためのコマンドが分かりません。 間違えて開いてしまった時などは、タスクマネージャーからゲームを終了してやり直しています。 パソコン関係は、あまり詳しくなく、初歩的なことなのですが、ご存知な方はいらっしゃいますでしょうか。

  • PC版のスカイリムやフォールアウトニューベガスで

    steamでスカイリムとFONVを購入しました。日本語化、SKSE(FONVでも準じたもの)の導入もすませ、NMMで気に入ったMODも入れてます。ただわからないのはNMMでNMMの別アプリ?みたいなツールを使用して簡単にMOD導入は出来るのですが、圧縮ファイルを自分のPCに落として解凍してからの導入方法がわかりません。 分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

  • farcry3日本語版について(XBOX)

    XBOXで上記のゲームの日本語版を購入しようか迷っています。 迷っている原因は ・字幕設定があるのか 英語でプレイして、日本語字幕がいいのですが、これは日本語版farcry3のソフトで、できる設定になっているのでしょうか? 試しに動画で両方見ましたが、日本語版の声やセリフがなじまない感じがして購入意欲が下がってしまいました。 映画を吹き替えで見ているような感覚です。リアリティが下がっている気がします。 しかしPC版ではプレイできない環境(スペック的に)なので、海外PC版インストールでの日本語字幕はできないです。 XBOXかプレステでどうにかならないものか、もし購入した方がいましたら教えてください。