• 締切済み

スカイリムPC日本語版 ノイズ音

スカイリムPC 日本語版をプレイしています いつのころからか覚えてませんが、気がつくと ジリジリ(電気魔法音、氷魔法音?)とノイズ音が聞こえるようになってました。 すべて装備をはずしても聞こえます 似たような症状でロードをすれば直ると情報があったのでやってみましたが ロードするごとに大きな魔法の電気音?がしてそのあとジリジリが続いてます、 (画面をFPS画面でのプレイ時 より音が大きいように思います) あと別キャラのセーブをロードすると音は聞こえないです なのでそのセーブデータのキャラのみの症状だと思います    思いつくかぎりでいろいろ試しましたが 音がずっと聞こえる状況です 半ば諦めてプレイしていましたが気になって気になって、、、   PC 日本語版で同じ症状が出たと言う人いませんか?   なにか解決方法があればよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

PC日本語版で全く同じ状況ですw ロードしたときにシャウトの音が爆音でなるんですよね・・・ 参考になるかわかりませんが・・・一応書いておきますね こっちはmodを色々入れていたのでmodが原因でした。 もしかしたら質問者さんもmodをいれてらっしゃるのでは? こっちの環境では「1portalgun.esp」というのが原因でした。 僕はportal関係のmodを全く入れていないはずなのになぜか入っていました。 NMMなどのmod管理ツールなどを使って1portalgun.espのチェックをはずしたら鳴らなくなりました。 このmodが原因ではないかもしれませんが、modを無効化するといいかもしれませんね。 分かりにくくてすいませんが、これくらいです。 分からない事あったら追記くださいね。

mamgoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じ状況の人が居てほっとしてますw(情報が少ないので、) 自分はMOD導入はまだしてません NMMのインストールもしてません でもなぜかこうなってしまいましたorz どノーマル状態でのバグです  パッチで治るといいんですがねー 引き続きいろいろ調べてみます!